ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.06.02
【SeeMe(シー・ミー)】サステナブルなジュエリーの選び方
こんにちは。
H.P.FRANCE BIJOUX Cです。

6月に入り、うめだ阪急は先週から土日の営業も再開していたりと、色々なところに気を配りながらですが活気を取り戻しつつあります。営業再開後、1階コトコトステージでの記念すべき催事第一弾はH.P.FRANCEのエシカルが主催するCLOUDY(クラウディ)のPOP-UP SHOPです。





昨日から登場している、イエローのヴィヴィッドな売り場が目立つPOP-UP。アフリカの伝統の生地や素材を使用しながらクオリティと生産背景を重要視した商品は、売上げの一部がアフリカの子どもたちの教育と雇用支援、環境問題のための活動などに直接還元することで持続可能な循環型ビジネスを実現しているのだそう。
「皆様と一緒に笑顔を届けるアクションを。」ほんの少し、誰かのために何ができるかを考えたり、動いてみることで、私たちもエシカルな取り組みに参加することができます。。夏らしいかごバッグなど素敵なアイテムもインスタグラムでチェックできます。ぜひこちらものぞいて見てくださいね。

>>CLOUDY POP-UP SHOP詳細はこちら<<
>>CLOUDY Instagramアカウントはこちら<<

ちなみに、アッシュ・ペー・フランスが取り組むSDGs(持続可能な開発目標)について、エシカル事業部坂口さんのインタビューも必見です!!リンクからご覧いただけます。

そして、BIJOUXにもエシカルなブランドから新作が届きました。





SeeMe(シー・ミー)


EU諸国や国連機関と共に、開発援助マネージャーとして15年以上の経験を持つCaterina Oochio(カトリーナ・オッキオ)により2012年に設立されたSeeMe。フェアトレード認定を受け、暴力を受けた女性の被害者支援というエシカルな取り組みで、多くのファッションデザイナーやセレブリティたちに支持されているブランドです。

チュニジアの伝統的な技法によってハンドメイドで作られるコレクションは、世界共通で愛情や心のあたたかさを表現するハートがアイコンモチーフになっており、ファッションとエシカルな面が組み合わさって心と身体に心地いい作品になっています。







大ぶりなリングにハートがついたブレスレットをこの夏のコーディネートの主役に。ハンマー打ちで一つずつ手作りされたぬくもりを感じるフォルムがハートモチーフのイメージにぴったり。
線の細いバングルはハートの大きさ違いでじゃらじゃら重ねづけしても可愛いです。リサイクルシルバーに24Kのゴールドコーティングであたたかみのある色味が肌になじみます。





ブラックチェーンにゴールドのハートが目を引くこちらのネックレスはこの春夏の新作です。シンプルなワントップですがチェーンとトップのコントラストが個性的で、一つでも存在感があります。トップのハートはお色違いでシルバーもございます。







一つでシンプルに着けても、インパクトのある大きなハートのネックレスと重ねても素敵です。多くの有名人のお気に入りとしてSNSにも登場しているハートネックレス。ロングチェーンはラリエットのように何通りにも使えるので、お洋服によって長さやスタイリングを変えて楽しんでいただけます。





ピアスも新作や人気の定番デザインが届いています。このピアス、私はブランドの取り扱いが始まった数年前に購入したのですが、今でも毎年夏は着けたくなるボリュームと可愛さでとても気に入っています。良いものを長く愛用することはサステナブルな取り組みでもあると学び、自分が選んだジュエリーを大切に身に付けることも活動の一貫に繋がると信じ、ますます大事にしていきたいなあと思いました。





新作は大きなフープピアスが届きました。ハンマリングで表面にキラキラと表情があり、小さなハートがアクセントになっている女性らしいデザインです。繊細なラインで程よいボリューム感なので、ネックレスにボリュームを出してもバランスが取りやすくいアイテム。





こちらはしゃらしゃらとフープが重なり合ったデザイン。真ん中に揺れる小さなハートがかわいいです。
SeeMeが行なっているのはチャリティーではなく、人が生きていくための活動や自立していく支援そのもの。ハートに響くジュエリーを選んで、身近なところからエシカルな活動に参加してみてはいかがでしょうか。





ブランドのインスタグラムもコーディネートの参考になる素敵な写真がご覧いただけます。

>>SEEMEコレクション一覧はこちら<<


そして、H.P.FRANCEでは永遠の定番であるIOSSELLIANIから、この夏、新作のスタックリングが登場します!!!
発売開始は6月12日(金)から。詳しくはまた次回ご紹介いたしますのでどうぞお楽しみに・・・


>>店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組みはこちら<<

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー 梅田店
H.P.FRANCE BIJOUX 梅田店
530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7
阪急うめだ本店 1F 〉Google map
TEL 06-6313-1296
OPEN 10:00-20:00 金・土 10:00-21:00

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー インスタグラム Instagram アカウント
h. BRIDALP.FRANCE BIJOUX BRIDAL アッシュペーフランスビジューブライダル インスタグラム