ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.05.31
ブラックジャック先生!
Hola!
5月最後の日。
私事で恐縮ですが、姉の誕生日です。
誰かの誕生日だとそれだけでその日に色が付きますね。
そんな私事を語りつつも本日ご紹介するアイテムはモノトーンな1枚です。




Top 41,000yen+tax
Skirt 53,000yen+tax

コーディネートでは登場していましたが改めましてネイビー×グレーのフレアロングスカートです。
シックで素敵ですよね!




深いカラーのロングスカートはモードな印象といいますか、説得力や凄みが出るといいますか、なんせ格好良い!
着こなしたいと思うアイテムです。

部分的なグレーカラーとの組み合わせは手塚治虫先生の"ブラックジャック"を連想しました。
半分がロマンスグレーのヘアスタイルとリンクしてしまいました。




手塚治虫先生を思うとベレー帽を合わせたくなりますね。
濃紺の夏素材のベレー帽を探そうかしらと手塚ワールドに心が前のめりです。
ちなみに一番好きな作品は"ドン・ドラキュラ"です。
…脇道にそれ過ぎました。

本日は私達がマント型と呼ぶシルエットのブラウスとあわせました。
裾が広いブラウスはフレアスカートの広がりを押さえず着ていただけるのが良いところ。
こちらのオリジナルの総柄プリントの"WHO"シリーズから登場したマントのブラウスとの組み合わせにはもう一つ良いところがあります。




着丈が短めになっているので、ポケットを使いたい時にとてもスムーズです。
そして、グレー部分だけプリーツになったスカートのこだわりのデザインも見えます。




ストンと落ちているときはグレーの部分がネイビーに挟まれていますが、風が吹きグレーの部分がふわりと広がると2色が半分半分に。
ちょっとしたことですが、ネイビーの縁取りがあるとないとでは雰囲気が変わります。
部分的なプリーツや後ろに向かって裾の長さが変わる動きのあるスカートであり自動他動の動きで表情が変わるスカートです。





By Nanae


【短縮営業・定休日のお知らせ】

短縮営業:6月1日(月)~6月30日(火)12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

6月より週末の営業を再開いたします。
引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

尚、5月は週末を臨時休業とさせていただいております。
今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。