ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.05.29
晴天の青空と夏の明るい夜空
Hola!

いつもD-due H.P.FRANCEをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
青参道路面店ならびにD-due H.P.FRANCEは6月1日(月)より営業時間、定休日が変更となります。
短縮営業:6月1日(月)~6月30日(火)12:00-19:30
定休日:毎週水曜日


お待ちいただいたお客様にはご迷惑、ご不便をお掛けしましたが6月より週末の営業を再開いたします。
引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

尚、5月は週末を臨時休業とさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


さて、気温が高くなっておりますが、季節の変わり目に毎回のように意地をはってしまいます。
春から夏に変わるときにはいつまで長袖で生活するかという意地。
半袖を着るにはまだ悔しさがあるのですが、このブラウスなら長袖を着ながら半袖を着ている感覚の涼しさを体感できます。




ふわりと広がる部分が肌にほぼ触れないので体感としては5分袖くらいの涼しさです。




横から見ると迫力を感じるほどの袖のボリュームです!
以前にオールホワイトで仕立てたバージョーンをご紹介しておりますが、アシッドブルーバージョンはネイビーとのバイカラーで仕上げられています。




脇下から袖の体に面した部分、そして広がりが始まる切り替えの部分にラインのようにネイビーが組み込まれています。
メインで使用されているアシッドブルーが"アシッド"という名のとおり強い発色なので、深いネイビーが加わるとその分少しシックさも加わります。
晴天の青空と夜空が共存しているような印象を持ちました。

…と、実はネイビーの部分使いは袖だでは無いのです。




襟ぐりのパイピングにも細くさりげなく使用されています。
バランス良くネイビーが垣間見え、計算されていることがうかがえます。
仕事が細やかで主張しすぎないのに、強いこだわりを感じます。
D-dueったらもう。




Top 49,000yen+tax
Skirt 53,000yen+tax

時間帯の異なる空に例えましたが、その下に大きく広がる海をイメージしてマリンテイストのスカートを合わせていたのでした。

By Nanae











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。