ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.05.28
夏を運ぶふわふわのホワイト
Hola!
わたしたちがマントブラウスと呼んでいるこの形。
ホワイト系は毎年登場しているような気がします。
自慢の形なのでウィンドウディスプレイに飾っていることも多いのですが
この真っ白なマントブラウスがふわふわとお店の正面に並んで入るのを見るたびに今年も夏がやってきたなと思います。


Top 39,000yen+tax
Skirt 53,000yen+tax

定番の形といっても、その時々のコレクションのイメージやデザイナー達の気持ちに合わせてデザインが変わるのでいくつも持っていても、いくつでも欲しくなってしまうのです!
今回はヒップをすっぽりと覆うくらい着丈が長め。
着丈が長くなる分、生地分量もたーっぷり。
贅沢です。


首もとのVのカットもとても綺麗で、Vネック好きの方々を唸らせております。
このVの部分からすこし素肌がのぞくことで、長めの着丈とのバランスもとってくれているなぁとますます惚れ惚れ。

たっぷりからの裾のドレープの美しさも、どや!です!







もうひとつのホワイトブラウスでご紹介したように、太目のお袖は折り上げることで半袖のようにも。
特にこのマント型ブラウスのお袖は大きいつくりで、プレーンなお袖の2倍の太さはあるのでは?!というほど。
折り上げたときの空気をふくむような立体感と腕がほっそりと見えるところが大好きです。





ホワイトのブラウスということでどんなアイテムとも組み合わせを楽しんでいただけるのですが、スケッチコレクションのブルーのスカートと合わせて爽やかさ100%のコーディネートにしてみました。


真っ白のリネンって本当に素敵。
綺麗なブルーがさらに何倍も何倍も綺麗に映えてくれます!

By Miki



【営業再開のお知らせ】

短縮営業再開:5月18日(月)〜5月31日(日)12:00-19:00
臨時休業日:5月30日(土)、31日(日)

新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。