ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.05.26
モデルさんに習って
Hola!
ルックブックやコンセプトブックの写真ではお洋服を解読できない時ってありますよね。
こちらのブラウスもそうだったのではないでしょうか?




Top 49,000yen+tax
Pants 36,000yen+tax




うーむ、どこで見たのかな?となるのはきっとモデルさんが横を向いていたから。




中央の男性もモデルさんが着ているのが実は実はこちらのブラウスなのです。
彼に習って首もとのリボンを結ばないで着てみました!




リボン結びをしないことでフェミニンな要素が軽減されます。
そして、デコルテが見えるスッキリとした首もと、とたっぷりギャザーのボリュームのあるショルダーの対比も生まれます。
この肩のふくらみ…なで肩がコンプレックスの私にはとても嬉しいデザインなのです。




同じ角度から答え合わせを。
横から見ると男性モデルさんが着ていたものと同じだということが分かりやすくなります。
立体的な袖は見る角度で表情を変えてくれます。
少し光沢があるリネンを使用することがスケッチリネンコレクションの特徴です。
波打つ箇所が多いと光の反射や影で、この袖がどうなっているのか不思議さが増すのが面白いところ。
太陽を浴びることでまた楽しませてくれます。




不思議な袖は襟を抜いて着ていただくことで着心地がより良くなります。
男性モデルさんとは少し変化をつけて、これで少しフェミニンな雰囲気の出来上がりです。

自粛生活中に髪が伸び放題…という方も多いのではないですか。
目標まで達したらばっさりと切ろうと思っています。

By Nanae


【営業再開のお知らせ】

短縮営業再開:5月18日(月)〜5月31日(日)12:00-19:00
臨時休業日:5月30日(土)、31日(日)

新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。