ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.05.21
パタンナーさんに拍手を
Hola!
ワンピース大好きなみなさまへ。
(私もです!)
今年のスケッチコレクションからは2種類のワンピースが届きました。
この首もとリボンのデザイン、本当に本当に素敵だなぁ・・欲しいなぁ。
(わたしたちスタッフは予め注文しているのですが、お店に並んでからもおかわりしたくなり困っています。笑)


Dress 59,000yen+tax
Bag 95,000yen+tax

こちらのネイビーベースのワンピースは、首もとの部分がグレーになっています。
ラベンダーのご紹介ではリボン結びをしたので、結び方を変えてみました。





色違いとは思えないくらい、ひとつひとつ別のデザインのように印象が変わり、強いこだわりが感じられるところがD-dueらしいですね!

このネイビー×グレーのワンピースを見た時、D-dueの過去のコレクション「Bauhausu」の建築をテーマにしたお洋服たちを思い出しました。
モダンな建築物のような洗練されたかっこよさがあるのです。





首もとのグレーは後姿でもさりげなくでもしっかりとアクセントになっています。
コンパクトなヘアスタイルやアップにして楽しんでいただきたいです!

スケッチコレクションは、ソルビアッティ社の上質なリネンとD-dueが誇る縫製技術の素晴らしさが直球で伝わってくるようなD-dueの中ではシンプルなシリーズです。
もうまさに!と、深く頷きながらこのBLOGを綴っております。
着丈が長いぶん布分量も多いワンピースですが、生地と生地を繋ぎ合わせ縫製されている部分はとても少なくシンプル。
それなのに単調なシルエットにならない、この計算しつくされた美しいシルエット、本当に素晴らしいパターンテクニックなんだなと感動します。

生地がすとんと落ちるすっきりとしたシルエット。




それでもタイトなわけではなく自然なフレアがあるので、風を受けるとふわり。
そんな様子もギャップがあってまた魅力的なのです。



360度自慢です!

By Miki


【営業再開のお知らせ】

短縮営業再開:5月18日(月)〜5月31日(日)12:00-19:00
臨時休業日:5月23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)

新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。