ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.05.19
もうすこし、おうちの楽しみ方。 とお知らせ
こんにちは。 
たなです。

だんだんと、世の中が動き始めるようです。

少し、気持ちが緩んできてしまいますが、
引き続き警戒・注意を払って、慎重に行動していきたいです。
その中で、今まで通りにいかなくても楽しめる楽しみを見つけていく楽しみ、
引き続き探索しています。


4月中頃まで、買い物に行くのも怖がり、
1日中家にいることが多かった私。
なんと1日中パジャマで過ごし、
夜は違うパジャマに着替えて寝る・・といった、
ダラけの極致におりました。
当然スッピンです。
時折鏡に映る自分の年老いた顔に驚き落胆し、
見なかったことにしておりました。
ある日小学校に課題を取りにいかなければいけない日がありまして、
久方ぶりにメイクをしました。
するとどうでしょう、
メキメキ気持ちが明るくなるではありませんか!!

やはり身だしなみ、大事。
と、ごく当たり前の事なのですがしみじみ実感し、
その後はちょっとスーパーやパン屋に行く際なども、
出来るだけメイクをするようになりました。

マスクをするので、ベースと眉毛とアイメイクのみなのですが、
アイシャドウパレットの色の組み合わせの楽しさにハマり、
チョコチョコ買い足しています。



お気に入りは絶妙なスモーキーカラーが大人っぽいセルヴォーグやTHREE。
セルヴォーグはカラーマスカラも大愛用中。
ハマりすぎて本まで買ってしまいました。。
モデルの竹下玲奈さんが美しくて気分上がります。
40を過ぎて日に日にケバくなる自分・・。
良いのです。
自己満足万歳です。

ポーチはトゥーリストのものをいくつも愛用。
毎回本当に可愛い。
今回の新作にはマスカラを入れてます。
あと2つはハンコ入れやリップ入れなどに。
どれに何を入れてるか忘れるくらい沢山カバンに入れてます。
色んな柄を毎日見れると嬉しいのです。



そして、メイクももちろんなのですが、
こっちも更に大事。
「ちゃんとお気に入りの服を着る」

着心地良く洗濯も出来て可愛い服。



Lamp harajuku で予約していたBASE RANGEのコットンニットのグリーンパンツはヘビーユーズの1枚。
ここに日替わりで合わせる靴下を楽しみます。
靴を履かずにいる時間が長い今、
靴下を1番楽しめる時かもしれません!

ずっと気になっていたあの靴下も、
やっぱり買っておかないとなあ・・。


そして、先日は母の日にはし氏からお花を送ってもらいましたが、
実はその前にも、それまで保育園のお迎えの際に良くお花を買っていた、
終日フラワーさんでも配達をお願いしていました。





お花と共に、併設のカフェのコーヒーやチーズケーキも届けてもらいました。

大変に美味。

そしてここの@charbatakeさんの作ってくれるブーケも、
大胆な組み合わせや色合いがとても好き。



これは大分前に作ってもらったものですが・・。
早朝の暗がりで撮るとなんだか妖しげな感じになりました。。

届けて頂いた時に、一瞬ですが久しぶりにお顔を見ることができてとても嬉しかったです。



こんな風に、身だしなみや植物、食、布ももちろん、
だんだんアンテナを張り出し、気分をどんどん上げていっておりますが、
やっぱりフッと気を抜く時があるわけです。

そんな時にふと目に入る、灯りの美しさ、そして影の美しさが目に入ると、
言葉にし難い喜びが湧いてきます。


日中、子供が静かに遊び出した僅かな時間、
ふとテーブルを見ると上に吊るす照明の
不均一な影。



こんなに風に影が映っていることに、
今まで気付けていませんでした。

なんか良い。


夜、子供の寝顔を見に行って、
照明の灯りに気を取られる。





ああやっぱり、この黒も好きだなあ〜。


ちなみにこの手編みの照明、
大分久しぶりに沢山の種類が届いてます。

気になっていたけどまだこの影を未体験の方。
チャンスです。



さて、またもや長くなってしまいましたが、
お付き合い頂きありがとうございました。


最後に、大切なお知らせです。



「マルトと文通」延期のお知らせ

5月に開催予定だった「マルトと文通」を8月開催に延期いたします。
楽しみにして頂いたお客様、大変心苦しいのですが、どうぞもう少しお待ちください。
8月になりましたら文通を始め、2020年のクリスマスから新年にかけてお返事を皆様にお渡し予定です。
また時期が近くなりましたら発信をさせて頂きます。

大変な日々が続いておりますが、
お体お心大切にお過ごしください。


また、18日より、
時間短縮にて営業を少しずつ再開しております。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。


くれぐれも無理のない範囲で、
ご都合の良い際にお越しいただければと思います。

私は保育園再開まで中々お店に行けませんが、
またみなさまとお話しできる日が来ることを楽しみに頑張ります。



たな




引き続き、店頭からも通信販売は承っております。

ご質問などお気軽にお問い合わせいただければスタッフよりご案内させていただきます。


お問合せ Mail : marthe@hpgrp.com
     Tel : 03-5774-5426

Bazar et Garde-Manger インスタグラムはこちらからどうぞ!
 

オンラインショップはこちらから