ショップ

ブランド

2020.05.12
やっぱりラフィアが、好き
こんにちは、A藤です。



昨日から、とても暑いですね。湿度も高く、今日は蒸し蒸し。。
爽やかな初夏!と言うにはまだ、早い気もしますが、JAMIN PUECHでは、爽やかなラフィアバッグが続々入荷中です。

それでは、本日もご紹介させて頂きます。
,


(左から) カラー:NATURAL,CAMEL ¥39,000+税

形が、とても可愛い。。口をキュッと縮めると巾着の形になります。コロンとしていて、見ているだけで癒されます。
小振りに見えますが、サイズ感は十分で収納力は抜群!長財布も携帯用の日傘も、余裕でイン。
ラフィア素材なので、とても軽いのも実用的。





中は、ヒマワリ柄のファブリック。とても夏らしい、ちょっとレトロな雰囲気のヒマワリが、ノスタルジックな気分にさせます。





しっかりしたストラップは、レザー故の高級感と、更に刺繍が施される事で、繊細な仕上がりになっています。
肩にも掛けられる長さは、絶妙。





バッグの口を縮めるのに使われているのは、レザーのお紐。先端には、一つ一つ手作りされたウッドパーツ。温かみのある丸みを帯びたデザインに、細部に亘る拘りを感じます。


次は、こちら。巾着バッグですが、ガラッと雰囲気が変わります。



(左から) カラー:PINK,GREY ¥35,000+税

何ともカラフルで、全体の丸い形がコーディネートのアクセントに、ピッタリ!敢えて小振りな、このサイズ感が可愛さの秘訣。






バッグの口を開けると、中はストライプ柄のファブリック。ちょっと大人な表情が、ニクい。内ポケットもちゃんと付いていて、しっかりした作りは流石。





パーツのもしゃもしゃした所(ラフィアで出来てます)が、本当に可愛い。。。お隣同士で色が違うのも、持った時にどの色を見せようか迷ってしまう。
ストラップは長さ調節出来るので、長くして斜め掛けにも。レザーで編んだ細いストラップと、先端に使われたウッドパーツは、上品な印象に。


さて、皆さま如何でしょう?ラフィア素材の巾着バッグですが、雰囲気も用途も違うので、其々に使い分けて頂けたらと思います。

最初のバッグは、お荷物多めのお客様にも。服装を選ばない万能さも、日々の出番が多くなりそう。
カラフルで小振りな巾着バッグは、コーディネートの仕上げに、差し色として使って頂けたら。特に、デニムとの相性が良いので、カジュアルに。

どちらも、素敵なデザインです。毎年、この季節になると思わず呟いてしまう。。。

やっぱりラフィアが、好き*




>>JAMIN PUECH新作ラフィアバッグを見る<<


【青参道路面店の営業ついてのお知らせ】
いつもアッシュ・ペー・フランスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、新型コロナウィルス感染症に基づく政府による「緊急事態宣言」の方針を受け、4月8日(水)より当面の間は臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

H.P.FRANCE

ー青参道路面店ー
Bazar et Garde-Manger、D-due H.P.FRANCE、H.P.DECO、JAMIN PUECH、Juana de Arco 表参道、Lamp harajuku、Le monde de Nathalie、SERGE THORAVAL、水金地火木土天冥海



--- SHOP INFORMATION ---

【表参道店】

東京都渋谷区神宮前 5-2-11
OPEN: 11:00-19:30(水曜定休)
TEL: 03-5464-2780
MAIL: jamin_puech@hpgrp.com

※通信販売も承っておりますのでお気軽にお問合せください。