ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.05.10
pure white
Hola!
本日のお色はホワイト。
真っ白、まっさら。
陽の光を浴びると輝くような白。


Top 39,000yen+tax
Skirt 57,000yen+tax
Shoes 37,000yen+tax

絵画におけるスケッチのように制作することをコンセプトに毎年春夏コレクションで登場するこのスケッチコレクション。
イタリア・ソルビアッティ社の最高峰のリネンを用いていることもこのコレクションがはじめて登場したときから変わりません。

”D-dueがスケッチラインにリネンと言う素材を選んだのは、リネン素材が古くから「純潔」や「無垢」のシンボルとして知られており、生まれたてのようなピュアな印象がこの「スケッチ」という世界観にあっていると感じたからです。”

以前このようにデザイナーのチャロとアルフレドが語ってくれました。
このピュアホワイトのカラーはまさにそんなイメージで、思わずこの言葉を思い出したのでした。

そんなピュアホワイトからご紹介するひとつめのブラウス、ディテールもじっくりとご覧ください。
綺麗な綺麗なVネック。



フレンチスリーブ、からの、さらにフレンチスリーブがくっついたようなお袖のデザインは、涼しげなのに隠したい部分は綺麗にカバーしてくれます。
気兼ねなく着られて、暑さの続く夏は毎日のようにこのブラウスを手に取ってしまいそう!
リネン素材の張りを活かした跳ねるようなお袖先で、なんだか腕もほっそりと見えるマジック!


シンプルなデザインに映えるアシンメトリーな切り替えのほんの一癖にもぐっときてしまいます。

後姿は、シャツのような横の切り替えとタック入りでクリーンな印象をひき立てています。






わたしも今年のスケッチコレクションからは、このピュアホワイトを選びました。
(毎年必ず買い足してしまう私たちです)
これまではそのシーズンでしか登場しないような特徴的なカラーに飛びついていたのですが、ついにベーシックなカラーを手に入れることが出来ました!
ホワイト、ずっとずっと欲しかったんです。嬉しいです!!



みなさまは何色を選ばれますか?
メールでご相談にものらせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

とにかく!どのカラーも実物は期待を裏切らない本当に綺麗なお色です!!


By Miki



【営業についてのお知らせ】
新型コロナウイルス感染症に基づく政府による「緊急事態宣言」の方針を受け、当面の間は臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

休業中も下記の曜日、メールにてご対応をさせていただきます。
商品に関するお問い合わせや店頭からの通信販売のご希望などお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ受付日:毎週月曜日と木曜日
時間:11:00~19:30
お問い合わせ先:ddue_hpf@hpgrp.com










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。