ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.04.22
地の力
外は小春日和です。

ネコムラ亭では猫の額くらいのお庭の植物たちがとても元気で、そよそよとそよいでおりまして気持ちがええです。



多肉植物のアガベはめちゃめちゃ増えまして、いろんな人に差し上げてますが それでもにょきにょきと増え続けております。

うち、アガベ屋さんできるな。



そしてローズマリーの鉢植えが元気なかったので、庭の地面に直接植えたら野生化して、どんどん増えまして。

つつじを侵食して、つつじの葉っぱが見えなくなって、

日本のつつじがまるでインドのブーゲンビリアのように。



眺めながら 次いつインドに行けるかなぁ、とぼんやりしたり。

職人さんたち、元気かなぁと心配になったり。



そしてこのゴムの木。

もともと100均ショップで買った、手のひらサイズでした。



今や巨木!

ネコムラの身長ほどに育っております。

100均の鉢の中では元気がなくなってしまったので、お庭の地面に直接植えたらこれも野生化。



2年ほど前、このゴムの木を買った時の事。

人見知り0%のうちの旦那さんが

100均ストアの、明らかにアルバイト大学生風のレジ担当の男の子に、

旦那さん「100円で観葉植物まで売ってるんですね、びっくりしました~ 今までなかったですよね?」と話しかけると

アルバイトさん「俺が、仕入れたんっすよ、昨日入ったんっすよ。」

と、どや顔されました。笑


いいね、アルバイトバイヤー!ビッグバイヤー!

意表を突いた買付、勉強になります。




はい、でた小話~ 街のホットステーションな話~


さて。

そんな小春日和の光の下で、パプリカみたいな

夏のレディのドレス


>パプリカの夏のレディはこちら<

いい色です。

reimiさんの茜色のタッセルのミラーとシンクロ。


>自分色の夏のレディ見つけてください<







手首を出すようになったら

いつものブレスレットやバングルもまた新鮮に目に映ります。




ジャイプールマダムのバングルと

ルビーマハラジャブレスレット

HOLI WHITEルビーのリングはシンデレラサイズ



猫背の玉乗り猫さんのネックレスは バスラバスラさんから


>玉乗り猫さんはこちらから<



幸せの猫背。たまりません。

うちのアガベの密林を眺めるクインさん。



クインさんもクインさんなりに、気を張って、ここから世界を見守っているようです。

まあるい猫背を見ていると、穏やかな気持ちになります。



今日も一日皆様が安全に、健やかに

暮らせますように。







◆通信販売のご案内◆
ブログでご紹介している品々は水金のオンラインショップから、
またお店から通信販売でもご購入可能です。
メールやお電話でお問合せ頂ければ、
ご希望をお伺いして素材感やサイズ感、色違いなど
スタッフよりご案内いたします。
またブログに掲載されていないその他の商品もございますので、
お気軽にお問合せくださいませ。
TEL 03-3406-0888
Mail  suikin@hpgrp.com

水金のインスタグラムはこちらから
水金の文庫革のインスタグラムはこちらから
ネコムラのインスタグラムはこちらから

水金のオンラインショップ 全ラインナップはこちらから


>水金の昔のブログはこちらから<