ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.03.27
おうち時間とお知らせふたつ
こんにちは。

SRさんのブログに触発され、
おうちのアートを改めて見直したたなです。

我が家にも、歴代のマルトが見つけてきてくれたアートがちらほら・・。

どの子もとても思い入れが強い、大事な子達です。

本当はもっともりもりアート感を出していきたいのですが、
じわじわと、じっくり選んで加えていこうと思います。

最近(といっても昨年の秋)手に入れた子は、
アートフェアでご紹介していたアメリ・ジョーの作品。

玄関正面に飾りました。





メッセージが心に響きました。
「The house is full of Love」
切に願います。。

随分前にマルトが見つけ出した包帯とワイヤーで生み出された不思議な動物のオブジェ。

この子も一目見たときから、絶対に玄関に飾りたい!!
と強く思った特別な子です。



ぐるぐるお目目が愛らしい・・。


そして階段の小窓にそっとエアプランつと共存するイザベラ・ボンテの石のような陶器のアート。
このマーブルの色彩が堪らなく美しい。





この色・・フォルム・・好きだああ・・。


そしてマルトのパートナー、フランク・ドラの作品も、
何度か登場させてますが、我が家のLDKで主役をはる作品。





リビングの横のいつも目に入る所に大事に飾っています。
6人目妊娠時に女児誕生祈願もこめて手に入れた奇妙でポエティックなドローイング。
女の子の表情や風に吹かれた髪やマフラーの描写など、
隅々まで何度見てもトキメキが衰えません。
結局誕生したのは男児でしたが・・。
そんなことはどうでも良いのです・・。


ダイニングにはずっとずっと彼の描くタコがおうちに欲しくて、
お願いして描いてもらった作品。





LDKの中心にあるので、どこにいても目に入ります。

バザーといえば、
マルトといえば、
タコ!!

大きな作品もいつか欲しいなあ・・。


おうちにいて、想像力や妄想をかき立てたり、
しみじみ癒されたり、幸せなことだなあ、と思います。

それを噛み締めながら、ゆっくり味わうお茶とおやつの時間もとびきり大事な陶器たちと共に・・。



めったにゆっくりこんな時間は作れませんが、
作れたときは最大限楽しみます。


アートも陶器も、長年集めてきて本当に良かった。。

これからも地道に集め続けます。





本日は、朝から第2回インスタライブを開催しました。

ご覧いただいた方々、どうもありがとうございました!

今回は無事映像もきれいにお送りすることが出来、
ほっとしております。。

第2回は布の楽しさをお伝えしましたが、
また次回は家具やアートなどもご紹介していければな、と考えております!


そしてお知らせがふたつ・・。



ひとつ目。
バザー・エ・ガルドーモンジェ10周年!
そして、マルトの来日を楽しみにしてくださっていた皆様、
残念ながら今回の世界状況により、来日は適わぬこととなってしまいました。
しかし、お会いすることは出来ませんが、
「文通」という形でマルトと繋がれる企画を立てております!

詳細は以下URLよりご覧いただけます。

【マルトと文通】


そしてふたつ目のお知らせ。

3月28日(土)29日(日)の2日間を臨時休業とさせていただく運びとなりました。

28日(土) 臨時休業
29日(日) 臨時休業

30日(月)からは通常営業を予定しています。
(11時から19時半)

COVID-19(新型コロナウイルス)の感染拡大が続くなか、
店舗では皆さまが安心してお買いものをお楽しみ頂けるよう、細心の注意を払っております。
店内を清潔に保ち、スタッフの健康管理にも十分に気を配ってまいります。

通信販売も引き続きご案内させて頂きますので、
何かございました際にはお気軽にお問合せください。


一日も早く、健康で安心な生活が送れるよう、
心と身体のメンテナンスを心掛けていきたいですね。


心穏やかな週末を送れますように。



たな