ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.03.17
ジャガードブラウスの仲間①
Hola!
Mikiが待ちになっていたジャガードブラウスには仲間がいます。



Dress 69,000yen+tax
Shoes 48,000yen+tax

なんて可愛いの!
贅沢な素材使いがなす可愛さです。
鼻息ものです。

スタンドカラーのデザインはストライプ柄のリネンで出来ていて、顔との間にブルーが挟まることで肌に透明感を与える効果があります。


リボンはお好みで蝶ネクタイのようにするのもお勧めです。


結んだリボンの端を中央にある結び目の裏に差し込むと出来ますので、是非挑戦してみてください!

片方の袖も同じストライプリネン素材に切り替えていることで、襟が浮いてしまうことなく印象の異なる2つの素材が調和しています。


両腕だときっと違うD-due的ベストバランスに仕上がっているのだと思われます!
やってみて決めるのか、最初から片方だけだったのか、どんなプロセスを経て出来上がっているのか。
どこでもドアと石ころ帽子が手に入ればデザインを決めるときのその場にいられるのに…ドラえもーん!!

たっぷりとした身幅から真っ直ぐに裾に向かっていますが、腕を下ろすと裾がすぼまっているような形です。



これまたたっぷりのギャザー使いで作る生地の生地の重さを利用してこの形が生まれるのです。


身体にフィットすることなく、膨らみすぎることなく、それでいて女性らしい丸みを作る…
これはお洋服を着る側としてとても嬉しいことです!


偶然なのか、計算なのか。
やっぱり欲しいんですけど、どこでもドアと石ころ帽子。

By Nanae

"D-due DENIM" SPRING SUMMER 2020
3.20 fri. START !!











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。