ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.03.17
2020年4月GINZA SIXアニバーサリーに向けて
こんにちは。
BIJOUX銀座店のSRKです。

銀座店のブログではミニトークと題して銀座の情報や小ネタをお届けしていますが、
今回は冒頭よりまるっとGINZA SIX情報をお届けいたします。

ギンザシックスの吹き抜けアートは吉岡徳仁氏による『光の彫刻』



吉岡徳仁氏は、デザイン、建築、現代美術の領域で活動し、国際的にも高い評価を受けているアーティストです。
光の雲を眺めるような、全長10メートル、およそ1万本のプリズムロッドを積層させることで光を透過する透明のレイヤーを無数に創り出します。
見る高さに位置によっても無数に表現を変え、とてもクリエイティブでダイナミック。
ぜひエスカレーターで、上階から下まで降りてご覧になってください。



GINZA SIXの顔とも言える吹き抜け空間は
これまでに草間彌生、ダニエル・ビュレン、ニコラ・ビュフ、塩田千春、クラウス・ハーパニエミという世界で活躍するアーティストの作品を展示し、
銀座の中心で文化発信拠点として、より身近にアートを触れ合える場所としても存在しているように思います。
なんてすばらしいGINZA SIX!改めて思います。
オープン期の草間彌生の南瓜のアート、人の多さも今となっては懐かしく・・・。



そして今回の吉岡徳仁氏、
国産原料にこだわるオーガニックなスキンケアやメイクアイテムで知られるコスメブランド『THREE』
のスキンケアシリーズのボトルデザインを手掛けている事ご存知でしょうか。



自然の力を感じるようなこの三角形のフォルム、スタイリッシュですよね。
もつ手にもよく馴染みます。
このローション、免疫力を高めてくれるとのことで、今の時期にまさにとも思い買い足しを。



前置きも長くなりましたが、
GINZA SIXが2017年4月にグランドオープンし、BIJOUX銀座店も3周年を迎えます。
日頃よりBIJOUXのジュエリーに寄り添って頂き、沢山のお客様に暖かいお言葉を頂けこれまでこれましたこと、
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
4月は銀座店のアニバーサリー月として様々なコンテンツで
少しでも皆様に勇気と元気をもたらしてくれるようにと準備いたしております。


BIJOUX銀座店のアニバーサリーを彩るジュエリーブランドは
イタリア発の

『Bug Bagues by Melania Crocco(バグバグ バイ メラニア・クロコ)』





Bug Baguesが日本初上陸したのは2017年のBIJOUX-TOKYO
先日のディレクターコラムでもご案内させていただいておりましたが、BIJOUXの春の風物詩のイベントです。
■ディレクターコラムはこちら



SNSで見かける“3年前の今日をチェックしよう” たまたま通知が目に入り、、
銀座店がオープンする前の3年前の今日、Bug Baguesを手に取り、いつか自分のジュエリーとしてお迎えできればと
2017年のBIJOUX-TOKYOの時期に大阪店で気持ちを高めていたことを思いだします。
銀座店のオープンを控え、まだ見ぬ新しいお店に期待と緊張、そして希望を胸に抱いていたのでした。




3年が経ち、またBug Bagues by Melania Croccoを特別なブランドとして銀座で皆様にご紹介できることを心より嬉しく思っています。
バージョンアップした圧巻のコレクションより
一度見たら忘れることができないサウザンドリング、自然美溢れる構築的なデザイン。



ナックルリングという指の関節にフィットさせるリングですが、
私は薬指やピンキーにして愛用しています。



幸運に導く力を秘めたようなBug Bagues by Melania Croccoのアイコニックなジュエリーは
作品の一つ一つにびっしり詰め込まれたダイヤモンドやルビー、サファイアなどのプレシャスストーン、
奥ゆかしいディティールで作られています。

3周年はこのBug Bagues by Melania Croccoのジュエリーと共に
草花や昆虫、まるで銀座の庭園に迷い込んだような物語へと皆様をお連れして
ブランドの世界観にも酔いしれて頂ければなと思います。



Bug Bagues by Melania Croccoの展開は4月1日(水)より展開です。
その他特別なジュエリーやイベント情報など、追ってご報告させていただきますので、ぜひ楽しみにされていてくださいね。



そして、ただいま銀座店ではブライダルフェア実施中です。





春らしい暖かさも感じるようになった今の季節、
2020年にご結婚を控えた未来の花嫁様にむけて、お店もお支度部屋のようなイメージでブライダルリングや小物をご紹介しております。





3月のフェアでは、特別ご優待価格にてご案内しております。
ゆっくりとお話ししながらご相談いただければと思いますので、お問合せやご来店のご予約などもお気軽にお待ちしております。


H.P.FRANCE BIJOUX 銀座 銀座シックス GINZASIX ginza six 銀座SIX
H.P.FRANCE BIJOUX 銀座店
104-0061 東京都中央区銀座6-10-1
GINZA SIX 2F 〉Google map
TEL 03-6264-5545
OPEN 11:00-19:00(当面の間、短縮営業とさせて頂きます。)
メールでのお問い合わせ bijoux_ginza@hpgrp.com

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー インスタグラム Instagram アカウント
h. BRIDALP.FRANCE BIJOUX BRIDAL アッシュペーフランスビジューブライダル インスタグラム