ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.03.15
D-dueたるニット
Hola!
ニットも「D-due」なのがD-dueのもの作り。
コーディネートの中でさりげなく登場しているデザインもありますが、まだBLOG記事でちらりともお目見えしていないデザインの子がいます。



Knit 28,000yen+tax
Pants 45,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

肘を包みこまれるような袖が特徴的です。


何でしょうか、丸みがあって包み込まれるようなシルエットのお洋服を着ると感じるこの安心感。
身体にフィットするタイトなお洋服などでは感じられないこの安心感。
守られている!そんな気さえしてきます。

さて、どうなっているのかと言うと腕を横に大きく伸ばすと分かります。


袖口から裾までが1直線。
腰周りに向かって細くなっているので裾を内側に入れてたるませていましたが、裾を伸ばすとヒップもすっぽり。


これもまた安心感。
ボーダーの向きを変えた柄遊びはD-dueのお洋服によく登場する遊び心です。

主にネイビー×グレーのボーダー、そして正面のみオフホワイト×ネイビー。


糸の太さも異なっていて色に縦横に網目に…と色々な遊びが詰め込まれています。
あとあと、ニットの特性を活かしてくるりんとする袖口にもご注目くださいませ。



気の効いたニットトップは何枚持っていても便利に使ってしまいます。
D-dueのニットのD-dueたるパターン、色使い、柄遊び…気負わずケアできる素材選びも相まって
もう毎シーズンの病みつきになっていらっしゃる方も多いのでは!

By Nanae










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。