ショップ

ブランド

2020.03.14
待ちに待ったジャカードブラウス
Hola!
春がやってきたかと思えば、また冬に逆戻りしたようなお天気になりましたね。
雨がときどきみぞれにかわり、ぽとぽと降ってくるのがウィンドウから見えました。
みなさま、暖かくお過ごしになってくださいね。

THE LETTERシリーズにもまだまだご紹介したい新作があるのですが、待ちに待った子がやってきたのです!
ひとつ前のTHE STAMPシリーズより、ジャカード素材のアイテムたちが一足遅れてやってきました。


Top 43,000yen+tax
Skirt 49,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

コレクションが始まる前に行ったご予約会でとっても人気の高かったブラウスもようやく到着!待っていたよ~!



花や葉の模様が立体的に表現されたジャカードのテキスタイルは、ベースの部分にも少し光沢のある糸で模様が織られていたり、メッシュのように透ける織り方をしている部分があったりととても凝ったテキスタイルです。


何度も説明してしまってしつこくて申し訳ないのですが・・ひさしぶりなので改めて。
THE STAMPシリーズに添えられた手紙の1文「名前の分からない花が咲いたリネンのドレスに身を包んだわたしをみんなに見て欲しい」に登場する花、スタンプをイメージさせるぽんぽんと押したような立体的なテキスタイルに物語が込められています。

豪華で華やかな印象もありますが、コットンリネンの軽やかな素材感というところも魅力的。
魅力を言い始めたら次々と出てきますが、白をたっぷり混ぜたような明るいベージュの色味も春らしくて着ていて気分が高まります。
そう、これ買いました!です!



ふんわりとしたボリューム感のシルエットは、同じシリーズのストライプのブラウスとお揃いです。
風をたっぷりと通す大きなお袖に胸元のギャザー切り替え。






後姿もふんわり。

定番化して欲しいくらい好きな形になってしまいました!
それでもきっとまた新たな素敵な形を出してくるのでしょう。
今はこのシルエットを噛み締めて楽しみます!!

By Miki










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。