ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.03.13
ユニークに食事!
こんにちは。しんです。

今日は前置きなしで本題へいきますよ~!!

お待ちかねの方が多いのではと推測する陶器作家
ヴィンセントの新作がいよいよ明日から登場です。

今回もスタッフが悶えに悶えるかわいさです。





きゃー!!ときゅんとしてしまいます。


ヴィンセントは
フランス人の男性作家で、すべて手作業で陶器オブジェを製作しています。

その時の心おもむくままに作られる形や模様、
釉薬の色や質感までもが、毎回変わっていきます。

1年ほど前にBazar et Garde-Mangerのバイヤー、マルト・デムランが出演した
NHKの番組「世界は欲しいモノにあふれてる」の中で
彼のアトリエを訪ねるシーンをご覧になられた方も多いのではと思います。



この時はPINK!!なコレクションでした。




今回はなんともいえないオレンジと爽やかなグリーン。
形容しがたい、ヴィンセントだけの色です。



脚付きのゴブレットのような子がたくさん。




今にも動き出しそうな、何かの生物のようなベースも。





ランチョンマットをひいて。。。

ヴィンセントの作品と、
マルトのボナペティ!コレクションのお皿、
少しのお花やオブジェを並べると「ユニークに食事」のはじまりです!





ヴィンセントのお皿に食べ物を乗せると
とてもおいしそうに見えるのです。
(食器ではなくオブジェ、ではあるのですが。)

白いリネンのランチョンマットをひけば
ヴィンセントの色がきれいに映えて、これまた楽しい。






ご覧ください。このぶつぶつ感!!



細かい粒も、ひとつずつヴィンセントが捏ねて付けているそう。
そしてこの色。この脚。たまりません!

ただそこにいるだけでいいのです。




見る角度によって見える模様や色が変わります。
ユニークに食事を楽しめそうですね~

くだらないことで笑えたり
いつも話せないことも話せたりしそうな
そんなパワーをもらえる作品です。



ぜひこの質感、かわいさご覧いただきたいです。

ヴィンセント・ヴェルデの作品たちは明日14日(土)から店頭に並びます。

気になるものございましたら、
お気軽にお問合せくださいね。


しん
-------------------------------------------------------------
新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、多くのお客様がご不安な思いをされていることと思います。

早くの終息を心よりお祈りしております。

少しでも不安なお気持ちが軽くなるよう、気持ちが楽しくなるような商品のご案内をさせていただればと思います。

商品につきましてのお問い合わせは電話やメールなどどうぞお気軽に店舗へご連絡くださいませ。

店舗電話番号  03-5774-5426
店舗メールアドレス marthe@hpgrp.com
営業時間 11:00-19:30(水曜定休)