ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.02.25
チャロさんから教わったこと
Hola!
"Morriña"コレクションを象徴するグラフィックがプリントされた今シーズンのアイコン的なリネンブラウスです!



1月の来日パーティーでデザイナーのチャロさんがワンピースと重ねて素敵に着ていたので真似してみました!


Top 42,000yen+tax
Dress 49,000yen+tax
Shoes 48,000yen+tax

毎年毎年夏になると書いてしまうのですが・・
チャロさんのお母様のドレスメーカーが基盤となっているD-dueのコレクションは、その縫製技術を活かした布帛のアイテムが中心なので、このような半袖ブラウスがD-dueのティーシャツ的アイテムになります!
1960年代から続くD-dueが誇る(私たちも!)ドレスメーカーの技術を堪能できる贅沢ティーシャツです。
そこに我らがアーティスト、アルフレドのオリジナルのグラフィックと1点1点手作業で施した赤と青のストライプが描かれた”THE・D-due”な1点なのです。


チャロさんから教わったように重ね着をすればベストのように季節を問わず楽しむことも出来る優れもの。

体系を選ぶことなく綺麗に着られるように計算されたパターンテクニックと洗いをかけたリネン素材で、着た瞬間に自分の体系にしっくりときてしまう魔法が込められています。
いろいろなところからD-dueチームの優しさが伝わってきます。



着こなしのバランスに合わせて袖を折り返したときにも素敵なことになります!
こちらもチャロさんが同じような仕様になっているパンツの裾を折り返していたことからお盗みした技です。




折り返したときのことを考えてこの仕様にしたのか?
出来上がってから折り返してみたら素敵なことになったのか?

とにかくやることなすこと結果最高なのです!

By Miki


Masion D-due Special 3Days
2.27 thu.~2.29 sat.














Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。