ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.02.24
アントワープからrooms経由の記憶入り



今晩は。ご無沙汰しておりました。
19日のrooms前日設営から、21日のWOUTERS&HENDRIXデザイナー来日Party(記憶にて)、一昨日のrooms閉幕・そして撤去&移動、えぇ、怒涛過ぎまして、何からお話ししたらよいのかもはや分からず..
申し訳ない、言葉になりません。







rooms40でのWOUTERS&HENDRIXの『ROOM OF WONDER 』展には沢山のお客様にご来場頂き、本当に有り難うございました。
ルームスでは沢山のお客様にお会いできるので私自身もとても楽しませて頂いております。
そして、デザイナーカトリン&カレンの解説ツアーにもご参加頂きました皆様、あの時間を共に過ごせたことを嬉しく思いました。
えぇ、きっと思うことは今一緒です。

また、W&H rooms後記の特集(えぇ!書きますとも!今週金曜にはUP予定ですよ✒︎)で詳しく紹介させていただきますので、今日のところは写真でお楽しみ頂ければと思います。

アントワープDIVAダイヤモンド博物館で2019年9月から開催された『ROOM OF WONDER』は2020年2月16日で幕を閉じ、第2弾として、ここ代々木、rooms40にやってきたのです。

W&HのCabinet de Curisite(キャビネ ド キュリオジテ)、好奇心の小部屋は
暗がりの『 WOW ROOM 』から始まります。







30周年のカプシュールコレクション(5つのカプセルが世界を巡り、日本にも訪れましたよね!記憶にも!)も展示されました。
シュールレアリスムの小さな劇場のようなカプセルは、W&Hの世界観そのもの。詩的で、ロマンティックです。





そして
『ANTICHAMBRE(待合室)』へ






そこにはW&Hの世界観を凝縮した、コラージュの壁が現れます。
今までのインビテーションカードやプレスリリース、ポスターなど紙媒体のグラフィックなもの、過去の作品、2人が大好きな蚤の市で集めた古いものや自分達の感情にうったえるもの、ユーモアがある物で構成されている、これぞW&H!!




そして格好良いデザイナーのKatrin&Karen。 絵になるとはこういうことを言うのでしょう。




『ふるこれ ARCHIVE(1998~2020)』も、えぇ、6キロ以上7キロ未満の詳細知らず、roomsに持ち込みましたよ。

 ※ふるこれ...ふるたのコレクション







Katrinがコレクションの名前を壁に書いてくれました✑
字がすでにアートだと思いませんか?!





嬉しすぎて上がった肩の下ろし方を忘れたコレクター。





大学生のときに初めて買ったマイファーストW&Hのスカラベとペリドットの指輪も晴れ舞台にのぼりました! 君、よかったねぇ~!





全貌を撮るともはや小さすぎて見えないわれのコレクション。
こちらもまた特集でご紹介しますとも!


そして、昨日からの記憶。




マァ! 前日にはroomsで見たあの『ANTICHAMBRE(待合室)』が記憶ウィンドウに!










店奥には『 WOW ROOM 』が!!
roomsから記憶に、どうやってやってきたのか、もはや神業ですよこれは。
この展示は3月半ばまでなので、ぜひとも多くの方に見て頂きたいです。
それでは、記憶での『ROOM OF WONDER』の始まりです。



(( おまけ ))




今回、来日を記念してのお土産的なステッカーが出来ましたことをお知らせいたします。
これを貼ればいつでも、どこでもW&Hの世界を楽しめます。プレゼントでも喜ばれますよ♬(何枚でも欲しいです!!)


W&H ステッカー ¥500+tax




WOUTERS&HENDRIX
2020PE
I PLAY





W&Hの新作はこちらからご覧いただけます ✒︎✒︎ I PLAY / WOUTERS&HENDRIX 2020PE


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

記憶H.P.FRANCE


100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
Tel : 03-3211-3370 / Open: 11:00-21:00 (日、祝-20:00、年中無休、年末年始を除く)
Mail: kioku@hpgrp.com
Instagram: @kioque_hpfrance