ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.02.15
ふかふかの白とぱりっとした白
Hola!
ふかふかの優しい素材に包まれるコートです。


Coat 79,000yen+tax
Top 46,000yen+tax
Skirt 53,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

真っ白なコートには、このシリーズのストーリを込めた切手と鮮やかなピンクのお花のイラストが。
洋服をキャンバスに見立て、アルフレドのイラストをのせて表現するD-dueらしいデザインです。


そして、ふかふかのオフホワイトをベースに、イラストが描かれている右身頃や襟や袖の部分部分には、生地の上にぺったりとペンキをのせたような真っ白な生地を用いて、2つの白の素材感のコントラストも楽しめるデザインになっています。

伝わるでしょうか?
左側の襟とちらりと見えるコートの内側の部分。




こだわりがどこまでも細かくて感動します!
「この部分も素材を変えたらもっとおもしろい!」とデザイナーの2人が楽しそうに洋服をつくっていく場面が想像できます。

職人さんの愛情が込められた襟や袖口のハンドステッチにも感動。



もちろんディテールだけでなくシルエットもこだわりが詰まっていてとても素敵なんです。
ドロップショルダーのリラックスした雰囲気からのギャザー入りの大きなお袖と背中のギャザー切り替え。
上に優しいボリュームの出るコクーンシルエット。





あぁ素敵!!!
BLOGをしたためるためにも、どれどれ?と試着してみたら断然欲しくなっています!
もうこのシリーズ全部欲しい!大好きです!

最後に・・袖口を折り返すことで登場する(登場してしまう!)魅力的なディテールを!
例のペンキをのせたようなホワイトの生地とともに、ポピーのコートと同じくチェックのとっても素敵な裏地が!



チャロさんからコートのお袖を大胆に折りあげる技を伝授してもらったので、ぐぐっと折り返してチェックを見せても素敵です!



By Miki


2.14.fri~
限定ノベルティプレゼント












Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。