ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.02.09
爽やかな空気を運ぶ切手のスカート
Hola!
コレクションライン第2弾であるこのシリーズのタイトルにもなっている「THE STAMP(切手)」をモチーフにしたアイテムです。


Top 42,000yen+tax
Skirt 53,000yen+tax
Stole 33,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

ブラジルへ移住したロサリオと言う名の女性がガリシアで暮らす家族へ宛てた手紙をモチーフにした春夏コレクション。
その架空の手紙をお洋服に落とし込んで、第1弾の”封筒”から今回第2弾の"切手"へ繋がりました。
"切手"とその上に押された"消印"がデザイナーアルフレドの描くイラストで表現されています。




リネン混合のふかふかのコットン素材のスカートは空気を含むような優しいシルエット。
切手のイラストとともに描かれた淡いブルーのストライプは、ブラジルの晴れ渡る景色もいっしょにお手紙と運ぶような爽やかさがあります。

そんな爽やかな空気感は後姿にも。




正面のふかふか素材に対して、後ろは洗いをかけた張りのある淡いブルーのコットン素材に。
色の組み合わせだけでなく、素材感のコントラストもおもしろいデザインに仕上がっています。

そしてそして、後ろを全部淡いブルーにするのではなく、センターの切り替え部分だけをオフホワイトのふかふか素材にしているところが素敵で憎い!





モリーニャを込めたアルフレドのアートとともに、オフホワイトと淡いブルーの爽やかで優しいコントラストをお楽しみ下さい!

By Miki











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。