ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.01.19
振り返ると魅力が爆発
Hola!
”THE ENVELOPE(封筒)”のシリーズから
ベージュの洗いざらしリネン、トリコロールカラーのチェック、トリコールカラーのストライプのアイテム・・と日々ご紹介しておりますが、最後にチェック柄のリネン素材です!
12月に開催したご予約会でも人気の高かったテキスタイルのアイテムです!


Dress 59,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

グレイッシュなベージュのようなカーキのような色をベースに、ブルー×オレンジのチェック柄。
絶妙な色の組み合わせと、ドレープ感のあるふわりと柔らかなリネン素材がじわじわと魅力を放つテキスタイル。
かすれたペンで描いたような味わいのあるチェックの線も見れば見るほど好きになります。
懐かしく古びた紙のようで、このテキスタイルもまた遠くから届いたお手紙の封筒を思わせます。



ワンピースのご紹介が続いてしまうのですが・・早く早くご紹介しかったので本日もワンピースを選びました。
だってだって見てください、この後姿!


シルクスクリーンで1点1点プリントを施したエアメールのラインが!
春夏コレクションのコンセプトがさりげなく、でもぎゅっと詰まったディテールです。
エアメールのラインと、この背中の部分のチェック柄が斜めになっていることでセーラーカラーのようにも見えて魅力が止まりません。
こんなに素敵な後姿、ずるいです!


生地の耳の風合いを活かした背中のラインとギャザー入りのふんわりとした大きなお袖も。





そして最後に、チェックの色味とぴったりなネックラインのブルーのパイピングも!
この細やかなブルーがあることで、お肌が綺麗に見えるような気がします。



もちろんふわりと軽やかストレスフリーで着心地も文句なし!

いまBLOGを書きながら猛烈に欲しくなっています。。
最高に素敵なリネンのワンピースでした!

By Miki











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。