ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.01.17
Spring Summer 2020 "Morriña" Start
Hola!
D-due2020年春夏コレクション「MORRIÑA」
コレクションライン第1弾のシリーズ”THE ENVELOPE(封筒)”が本日入荷いたしました!

店内のアートスペースも新しいコレクションのイメージに一新!


世界で唯一のD-dueのお店のために、毎シーズン本国からこのアートスペースのアイデアも届けられます。
「MORRIÑA」の世界にどっぷりと浸りながらお楽しみください!

ブラジルに移り住んだロサリオがガリシアへ住む家族に宛てた一通の手紙から物語が広がる春夏コレクション。






「モンフォルテで過ごした学生時代、雨の日と私たとの故郷の煌く緑に後ろ髪を引かれながら、私はようやくブラジルに辿り着きました。」

本日から展開がはじまった”THE ENVELOPE(封筒)”シリーズには、手紙からこの一文が添えられています。
ロサリオが家族に宛てた手紙の内容はこちらで全文ご紹介しています。
→ SPRING SUMMER 2020 LOOKBOOK


コレクションひとつ目のシリーズということで、ロサリオから届いたばかりの手紙を開封する瞬間、わくわくする気持ち、受け取ったばかりの封筒がデザインに込められているように思います。
昨日ご紹介したコートに続き、エアメールをイメージしたトリコロールカラーのテキスタイルです。


Top 33,000yen+tax
Skirt 42,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

今回のコレクションをはじめて写真で見たとき、白ベースにネイビーチェックの素敵なテキスタイルだな・・なんて思っていたら
実物はトリコロールカラーのチェックでした!
このテキスタイルとD-dueが出会ったのは運命だとしか思えません。

このテキスタイルで届いた一つ目のトップスはボックス型のブラウス。
体が入ることで立体的なシルエットが完成する定番の形は、ご試着時に感激の言葉をいただけるデザインのひとつです。
シンプルなデザインの中にも、ショルダー部分のラインやサイドのカットなど、こだわりが感じられて嬉しくなるディテールが詰まっています。





そして、今回のコンセプトがたっぷりと込められた嬉しくなる部分。
包みに押される消印のようなスタンプのディテール。


なんて可愛らしいイラストの消印でしょうか!
まさに封筒のブラウスです!


By Miki











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。