ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.01.17
おうちあちこち
こんにちは。

連日のブログになりました。
しつこくてすみません。

最近ベッドメイクや壁のディスプレイ等をして、
その楽しさにちょっと調子に乗り出した私。
今回お家のなかあれこれまた作り出してみたくなりました。

自宅の玄関に、念願のアートを飾ったら、
帰るたび、出かけるたびに、
言葉に表しがたい興奮(エクスタシー?)を感じるようになりました。

ドアを開けると飛び込んでくる、
小さな額から放つ言いようのないオーラ。

前を通るたびにゾクゾクします。。

私の手に入れたものと同じ作家のアートを、
玄関に見立てた空間に飾ってみました。





南仏アヴィニヨンに住むドイツ人作家、アメリー・ジョーの世界観は、
詩的で壮大な、長編小説のようなずしっと心に響くもの。

もう一枚手に入れたくなってしまう、不思議な魅力が満ち満ちています。

よく見ると鳥の顔をした旅人に、鳥にちなんだオブジェを組み合わせていく。
なんて楽しいんだ。


そしてやっぱり外せない、食事の時間。





小さな丸いダイニングで、気心の知れた友と語らいのランチタイム。





この幸せな時間を生み出すのは、お料理や食器だけでなく、
ファブリックやイマジネーションを引き立てるお茶目なオブジェたちも欠かせない存在。





さあ、いただきましょう!!



そして一日の終わりに向かうは心安らぐ自分だけのベッドルーム。





我が家はいつもこんなにきれいにまとめてはいませんが、
クッションやらキルトやら、
大事なファブリックたちがわさわさと布団の上で遊びまわっております。
が、その自由な感じ、無造作にいるだけでも可愛い布は可愛いのです。

理想を言えば、いつも綺麗にはしていたいものですが・・。





そしてベッドサイドにはさりげなくつけていたアクセサリーや大事なものをそっと置いておき、
これまでもオブジェのように見えてしまう不思議!


また朝になれば、大好きなカーテンから入る色と光の美しさを楽しんだり、
お気に入りのマグカップで飲むお茶を味わう楽しい一日の始まりが待っているのです。


ああ、素晴らしき哉人生!


仕事や対人関係、子育てなどで、
たくさんの問題・心配は日々発生すれども、
居心地のよい、ポジティブパワーをくれるお家の存在さえあれば、
なんだかんだ乗り越えられるというものです。

きっとそう。

皆様も、どうぞ楽しい一日をお過ごしください。



たな