ショップ

ブランド

2020.01.10
デニムのアーカイブアイテム
Hola!
いつしかコレクションの中に定番的に登場するようになったデニム素材のアイテム。
素材の色味や表情に変化はあるものの、同じ素材を使いながら毎回届く新鮮なデザインに驚き&毎回欲しくなって大変なのです。
昨年登場したデニムアイテムもやっぱり素敵でした。。



リボンやフリルのディテールにブラックを取り入れて、シックに引き締めたデザインが印象的だった2018AWのデニムシリーズ。
そして過去のコレクションからリバイバルしたこのデザイン。


私もこのデザインが大好きなのですが!
フリルが身頃から突っ切って袖に向かって続くデザイン、とってもとっても素敵ではないですか?!!
しかも、途中からはじまる引き算のバランスも完璧なのです。
こうゆうバランス感覚や斬新なデザインを美しく再現する技術が、フリルやリボンも甘いだけではない、着る人の持つ雰囲気や着こなし方に馴染みながら楽しむことの出来るお洋服に仕上がっているD-dueマジックなのです。
ということで、大好きなデザインでたくさん着ているので、一生着るためにいつかもうひとつ欲しいな・・と企んでいます。

後姿はシックにオールブラック!



過去のコレクションとのコーディネートで思いも寄らない素敵な組み合わせが出来上がる瞬間も楽しいですが、デニム素材なら絶対的で安心感があります。
ギャザーの広がりとコートの丈のバランスも完璧!


Coat 72,000yen→43,200yen+tax
Dress 53,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

ノーカラーからひっぱりだしたリボンも!



年末年始の実家への帰省にもこのお気に入りの形のワンピースをお供にして、やっぱり最高・・と再確認したばかりだったので、もう一度ご紹介できて大満足です!

By Miki









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。