ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.12.17
Noel の食卓
こんにちは

いや~町中クリスマス一色ですね。

この少し浮き足立った感じ、嫌いじゃないです。

バザーの店頭でも毎年クリスマスツリーを飾っています。



キャッチーでカラフルなライトに見覚えある方も多いのでは?

食べることが好きな私はクリスマス、というか冬ならでは!な、こってりとした料理が好きです。

太ることは気にしない、蓄えてるんだと自分をなだめる日々を過ごしています。


今日はクリスマスにかかせないテーブルコーディネートをいろんな場面を想像しながらご紹介していきます。

ひとりでささっと作って食べる日は、刺繍と生地の合わせがグッとくるマルチカバーをテーブルクロスに。



アフリカンなエプロンも目に入るだけで楽しい気持ちにさせてくれるますよね。


ひとりでぼんやり食べるのもいいけどだれかいると料理にも気合が入ります、、、笑




おそろいだけど色違い、とか作家は同じだけど生地が違う、とか

違いがあるほうが断然楽しいのがランチョンマット。

以前クリスマスのランチをフランスの家庭でいただいたことがあるのですが、話して、食べて、話して、食べて、、

結局4時間賑やかなランチを堪能したのはいい思い出です。

次から出される料理にとまらないお話。フランスの文化を目の当たりにしました~

そんな大人数で食べるディナーやパーティーシーンに活躍するビニール製のテーブルクロス。



いろんなランチョンマットを引きつめて、お皿もいろいろ。



ボナペティ!コレクションの赤いお皿は色と風合いで食卓を盛り上げてくれるでしょう。

楽しそうな声が聞こえてきそうなテーブルコーディネート、悩まれている方におすすめです!


ほかでは手に入らないアイテムで自分へ、友人へのおもてなしにいかがでしょうか?



まえ