ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.10.16
やり過ぎバンザイ!~DECOLOREE 編~
こんにちは。

今回の台風は本当に怖かったですね・・。
皆さま何事もなく過ごされたでしょうか?

自分の住んでいる地域にも避難勧告が出て、
避難した方がよいのか判断をなかなか出来ずオロオロしました。
結局避難せず、特に大きな被害もなく終わりましたが、
人生いつ何が起こるかわからないのだなあ、と改めて思いました。

だからこそ、今の一時一時を大事に過ごしたい。

私は10年ほど前まで、真っ暗な靄の中にいるような気持ちで生きている時代がありました。
そんな時このお店バザー・エ・ガルドーモンジェのバイヤーである、
マルト・デムランが見つけてきたもの達と出会いました。

まだ当時はバザーが出来る前。
H.P.DECOの中にフランス人女性バイヤーの見付けてきたもの達が入ってくるということで、
検品要員として呼ばれた私は、彼女の選んだもの達の圧倒的な面白さに、
大きな衝撃を受けました。

あんなにものを見て、心臓が高鳴るなんて体験は初めてでした。
その時の気持ちは未だ薄れることなく、
今も大きなダンボールが届くと興奮しだし、いち早く開梱しようとするのです。
(そして大抵「ちょっとまだ待って」と嗜められます)

そうして、私の世界は少しずつ色や光が差し込んできて、
今、幸せだなあと思える生活が開かれました。

大げさのように思う方もいらっしゃると思います。

そう、確かにすべての人が私のように人生が激変するわけではありません。

だけど確かに、
マルトの選ぶいろいろによって、とても生活が楽しくなったという方も、
確実にいらっしゃると思っています。


そんなマルトの魅力の詰まった一冊。
「DECOLOREE」は、言うまでもなく私のバイブルであります。



ページをめくると、
どのページも素晴らしく見ごたえだらけの写真やイラスト。









大好きな格言
「やり過ぎバンザイ!」

そして、マルトのコラージュはいつもイマジネーションをくれる。






この本を読むと、確実に「おうちを楽しもう!」という活力が沸いてくるのです。

まだご覧になってない方は、是非一度読んで頂きたいと思います。



そして、そうして生活を楽しむための素晴らしい照明が我が家に・・。



写真がへたくそで申し訳ないのですが、
実物は最高です。



点灯していなくても、



灯しても全く違う雰囲気が楽しめます。


これからまた照明だけでなく、ファブリックや陶器、クリスマスに向けたオブジェ等、
年末に向けてどんどん素敵なもの達が届きます。

また心拍数があがる日が続きそうです。。


最後に、とてもとても素敵なお方のお家もご紹介したいと思います。

私のあこがれのお家でもあります。。





たくさんの心躍るもの達がそれぞれ居心地のよい場所に佇んでいます。
どこを見ても、幸せな気持ちが溢れます!



気持ちのよい植物が生い茂るお庭で頂く最高のブランチやお茶の時間。



クロスやランチョン、
食器やオブジェ。
毎日どれを合わせるかで、無限のパターンで食事の時間を思い切り楽しむ。


なんて素敵・・。


これからもまた、
こうして日々を楽しんでいらっしゃる方のお写真をちょこちょこご紹介させて頂きたいと思います。

お楽しみに!


さあいよいよ、
18日からは青参道アートフェアが始まります!

バザーにも、新しい作家のとても素敵な作品が届きますよ。。

詳しくは、次回のブログをお待ちください!^^



たな