ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.09.05
アート感のある暮らし
こんにちは。
H.P.DECOのスズです。

先日のベーちゃんブログでも告知しておりました、
H.P.FRANCE主催の日本最大級のファッションとデザインの祭典「rooms(ルームス)」が
ただいま開催中でございます!!



roomsとは…
世界中のファッション、デザイン 、アートを中心に300ブランドが参加し、
20,000人を動員する祭典です。
2000年の設立以来、19年もの間、常に最新の情報を発信し続けてきました。
若手デザイナーの登竜門としても知られるroomsは、まだ世に出ていない才能に直接出会える場です。
会期中は、お買い物、ご飲食の他、アート展や トークショーなどのコンテンツも充実、1日通して楽しめるイベントです。

■rooms 39 開催概要■
会 期:2019年9月4日(水)~9月6日(金)
時 間:10:00~19:00(最終日のみ18:00閉場)
会 場:五反田TOCビル13階

▶︎roomsオフィシャルサイト→ www.roomsroom.com
▶︎rooms instagram→ @rooms_tokyo


昨日・本日と足を運んでくださった皆さま、ありがとうございます。
あす、9/6(金)は早くも最終日〜〜!!
今回のブログでは、会場の様子をご紹介いたします。





普段のお店とは、ひと味もふた味も違った、好奇心をくすぐる特別な空間です。
エントランスを抜けて広がるのは、「HOTEL RESSOURCE」のコーナー。

ここでは、H.P.FRANCEと深い関わりをもつクリエイターのクリエイションが散りばめられた5つの客室、
ゆったりくつろぐバーラウンジ、お土産ショップへと続きます。

H.P.DECOが監修する客室には、フランスの画家・EDI DUBIEN(エディ・ドゥビアン)の
アートが飾られ、まるで美術館のよう。



エディ・ドゥビアンとH.P.FRANCEの関係は、30年近く続いていて、
私たちスタッフの中でも、とても大切で特別なクリエイターの1人です。

描かれた年代によって、エディの作風は少しずつ変化しています。
変わらない部分と、変わっていく部分が交じり合って、
見る者の心の深い部分を動かします。



今回は、roomsにて新作もお披露目されています!



そして・・・
rooms終了後の9月7日〜10月7日までの一ヶ月間、
H.P.DECOにて展示販売しますので、ぜひこの機会にお越しくださいね!

まだ残暑が続きますが気分はすでに「芸術の秋」。



まだまだrooms会場内のレポートは続きます!
こちらは、マルト・デムランのセンスが凝縮された唯一無二のショップ、
Bazar et Garde-Manger(バザー・エ・ガルド・モンジェ)の客室。



今回は「シアタールーム」がテーマです。

怪しく瞳がかがやくのは、南仏の蚤の市のお面たち。
遊び心溢れるデコレーションに、思わず童心に返ってワクワクしますね!





H.P.FRANCEの系列店舗では、皆さまにroomsご招待券をお渡ししておりますので、
最終日間に合いそう〜!という方は、ぜひお立ち寄りくださいね。

また、エディ・ドゥビアンのアートが表紙の冊子「アート感のある暮らし」の配布もスタートしました。
素晴らしいクリエイターたち、そしてH.P.FRANCEを代表するスタッフからの
「伝えたいこと」を1冊に詰め込んだ、特別な冊子となっております。



ひとりでも多くの方に、その思いが届きますように・・・!
(ふざけた顔してますが本気ですよ!笑)

皆さまのご来店、お待ちしております。


スズ



【H.P.DECO 定休日のお知らせ】
この度、青参道エリアの一部店舗は、誠に勝手ながら2019年6月5日(水)より
毎週水曜日を定休日とさせていただく運びとなりました。

お客様にはご不便をおかけしますが、
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

【店舗一覧】
H.P.DECO
Bazar et Garde-Manger
水金地火木土天冥海
JAMIN PUECH

・変更前:11:00-19:30 不定休
・変更後:11:00-19:30 水曜定休



H.P.DECO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL:03-3406-0313
MAIL:hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN:11:00-19:30 不定休(2019年6月5日より毎週水曜定休)


 


【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

【公式オンラインストア】




H.P.DECO ーアート感のある暮らし vol.001