ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.08.10
入荷したて!フランスのヴィンテージ家具たち
こんにちは。H.P.DECOのベーです。

8/8より、「H.P.DECOの家具展」がスタートしました。
家具の入荷に合わせてディスプレイもガラリとチェンジ!

ボリュームたっぷりの店内で皆様をお迎えいたします。



古い家具やブロカントの雑貨たちが醸し出す、
独特の空気、温かみ、ずっしりとした存在感。
ギュゥっとひしめき合うこの感じ…
もう、きっと好奇心が爆発してしてしまうはず。





こんなもの、いったいどこの誰が使っていたんだろう?とか
不便そうな形だけど、なんか愛着が湧くなぁ~とか
「モノ」の背景やストーリーに思いを馳せて
お店を回るだけでも、楽しめますよ。



個人的にこのコーナーがお気に入り。



くすんだ花柄の壁紙が貼られたドアに
個性豊かな陶器のオブジェたちが集結しているコーディネートにズキュン!
自宅のインテリアにも取り入れたくなるアイデアです。



こちらはヘリンボーン天板の木製テーブル。
くるりと曲線を描く脚に、ところどころ剥がれかけた塗装がかっこいい。
合わせるチェアも、一脚ずつ変えてもおもしろい。



古い窓枠のミラー。



時を経て朽ち果てた木製フレームの、シャビーな佇まいが素敵です。



こちらはなんと…映画館で使われていた椅子!
映画「ニューシネマパラダイス」を彷彿とさせる
レトロすぎる愛らしい見た目。



かつてここに座っていた人たちは、
どんな映画を見て、泣き、笑ったのでしょう…。



まだまだご紹介したい家具は沢山ありますが、
続きはぜひ店頭で。
まるで、フランスの蚤の市に足を踏み入れたかのような
高揚感と胸のときめきをH.P.DECOでご堪能くださいね~。


最後に、来週の営業時間に関してお知らせがございます。

【INFORMATION】

平素よりH.P.DECOをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、当店ならびにBazar et Garde-Mangerは、
8/13(火)の営業時間を13:00〜19:30とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦ください。

尚、1階 JAMIN PUECH、3階 水金地火木土天冥海は、
通常どおり11:00〜19:30の営業となります。



べー



【H.P.DECO 定休日のお知らせ】
この度、青参道エリアの一部店舗は、誠に勝手ながら2019年6月5日(水)より
毎週水曜日を定休日とさせていただく運びとなりました。

お客様にはご不便をおかけしますが、
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

【店舗一覧】
H.P.DECO
Bazar et Garde-Manger
水金地火木土天冥海
JAMIN PUECH

・変更前:11:00-19:30 不定休
・変更後:11:00-19:30 水曜定休



H.P.DECO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL:03-3406-0313
MAIL:hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN:11:00-19:30 不定休(2019年6月5日より毎週水曜定休)


 


【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

【公式オンラインストア】




H.P.DECO ーアート感のある暮らし vol.001