ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.07.11
peroより、インドのオートクチュールをお届け
こんにちは。H.P.DECOのべーです。

今週末は私の大好きなイベントが待っている~!
そう、70%INDIA!!!





【70% INDIA!】

東京・青山通りと表参道をつなぐ"青参道"の11店舗にて、
古きよきディープなインドから、ネクストジェネレーションやインターナショナルな
"今のインド"カルチャーを発信するお祭りイベント「70%INDIA!」を開催します。

インドのファッション、食、カルチャーを、見て触って体験して学べる熱い2日間。
お誘い合わせの上、是非お越しください。

★期間中、青参道のショップで税込1万円以上お買い上げのお客様へ、
フード・ドリンクの購入に使えるサービス券をプレゼント!
(13、14日の2日間ご利用いただけます。数に限りがございますので予めご了承ください)

詳しい情報は【こちら】の特設ページをご覧ください!

◼️日程:2019年7月13日(土)・14日(日)




確か去年は30度を超える猛暑日で、
青参道は、まさに灼熱のインドを思わせる陽気だったような。

当日出店していたチャイ屋「amaefuri()アメフリ)」さんの
アイスチャイラテをぐびぐび飲み干した、そんな思い出・・・

今年もスパイスマーケットやヨガ、ヴィーカン弁当など
お楽しみが盛りだくさんです~。
夏の思い出作りに、ぜひ週末は青参道へ~

さて、H.P.DECOではその特別なイベントに合わせて
インドを拠点とするあのお洋服が期間限定で
展開スタートですよ!

【pero(ペロ)】
インド出身のデザイナー,アニース・アロラによるブランド。
ブランド名はインドのラジャスターン州の言語であるマールワール語で[to wear]。
母国インドの様々な地方のクチュール技術に魅了されて新たに生まれるデザインは、
土着的でありながら斬新,そして一つとして同じに見えない特別感溢れるコレクション。



peroのコレクションのテーマは
「失われた島の海深くへと誘う旅」




水の中の深い海のブルー、白砂のベージュ、貝殻のアイボリーなど。
海の風景やその生活からインスピレーションを得た色たちが踊ります。



そこに海の中から着想されたコーラルやマスタードなどの色が
トロピカルなムードへと私たちを誘い出します。



深海を駆け抜け、水中の豊かな風景をとらえた、
夢のようなコレクション。

眩しい夏の色をギュギュっと凝縮したような
ジューシーなイエローにマリンブルー。
こんな色に身を包めば、裸足で海へと駆け出したくなりそう。



もちろん細部へのこだわりも「pero」ならでは。
はっとするような手刺繍の数々。
インドの手仕事って、本当に素晴らしいなあ。









女性の好きなモチーフ
「レース」「ギンガムチェック」「フラワー」を取り入れたシリーズ。
わあ。たまらない・・・





ゆるりと身にまとって、避暑地にサマーキャンプに出かけたい。
帽子は麦わら、あえて足元はスニーカーやビーチサンダルで
スポーティーに外して…もう、絶対に可愛いですよね。

お洋服を選ぶときは、「自分自身に酔えるかどうか」
これ、結構重要な気がします。
きっと、物語の主人公になったような気持ちにさせてくれますよ。

それからベー的イチ押しはこれ。



お花モチーフがたくさんついたバスケット!!
容量もたっぷり入るので、
サンドイッチやピクニックセットを詰め込んでお出かけしたいですね。



こんな風にさらっと持ちたいなあ。



中のブルーの花柄も素敵。
細部まで惚れ込んでしまう仕掛けがいっぱい。



peroのコレクションは他にも色々、
店内にて販売中ですので、ぜひこの特別な機会に見にいらしてくださいね。

それから、「インド」繋がりで
パリのジュエリーブランド「DORETTE(ドレット)」も展開がスタートしました。



H.P.DECOで約20年扱っている、パリのホームウェアブランド
「Tsé&Tsé associées(ツェツェ・アソシエ)」のデザイナー、
カトリーヌ・レヴィがデザインを手掛けており、
インドの技法とフランスらしいエスプリを効かせた
ジュエリーブランドです。



DORETTEのジュエリーは全てが一点もの。
どんなものがお店に並ぶかは、来てみてからのお楽しみです。

それから、昨年大好評だった「CORAL&TUSK」の
ファブリックも入荷します~!

デザイナーのステファニー・ハウズリーが世界各地の旅先で
出会った魔法のような経験や個性的な動物たちは
ニューヨーク・ブルックリンでデザインを起こしたのち、
インドに運ばれ、信頼のおける工場で刺繍・裁断・縫製されているのですよ。



布は全て断ち切りの状態でご用意しております。
クッションやバッグを仕立ててみたり、
こんな風に、ソファにそのままかけても可愛いですね。




7/13(土)、14(日)は青参道でぎゅぎゅっと濃厚な1日を
過ごしてみませんか?
「ナマステ~」合言葉に、スタッフ一同お待ちしております。


べー



【H.P.DECO 定休日のお知らせ】
この度、青参道エリアの一部店舗は、誠に勝手ながら2019年6月5日(水)より
毎週水曜日を定休日とさせていただく運びとなりました。

お客様にはご不便をおかけしますが、
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

【店舗一覧】
H.P.DECO
Bazar et Garde-Manger
水金地火木土天冥海
JAMIN PUECH

・変更前:11:00-19:30 不定休
・変更後:11:00-19:30 水曜定休



H.P.DECO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL:03-3406-0313
MAIL:hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN:11:00-19:30 不定休(2019年6月5日より毎週水曜定休)


 


【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

【公式オンラインストア】




H.P.DECO ーアート感のある暮らし vol.001