ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.04.12
花のある暮らし
こんにちは。

H.P.DECO WEB担当のSです。

こちらのブログを書くのは久方ぶりでございます。



近頃、満開の桜に見とれて上を向いて歩いていたのが、

散った花弁に見とれて下を向いて歩いてしまいます。

いつ、どの季節でも花は生活に彩りと潤いを与えてくれますね。



少し前に花屋でポピーが束で売られていたので、早速飾りました。



S家のごちゃっとコーナーでも愛用している、La Soufflerieのフラワーベース。


▼ONLINE SHOP

先日H.P.DECOにたくさん入荷がありました。

今回はベース以外にもグラスやボウル、大きなカラフェも。

ブルー、アンバー、グリーン、クリア、、、様々なカラーが透けるガラスは、

手吹きならではの気泡や、ゆがみなど、ひとつひとつが個性を持った1点物です。




現在、来日中のBazar et Garde-Mangerのバイヤー、マルトさんが、

La Soufflerieの花器を使って、H.P.DECOの入り口を飾ってくれました。





花の色、形の組み合わせ。フラワーベース同士の組み合わせ。

ラフで自由な飾り方がマルトさんらしい作品です。

▼マルト・デムラン特集ページ




花を楽しむのは、何も生花でなくても良いと思います。

例えば、ファブリックで花柄を取り入れれば、お部屋に季節感を与えることができます。


各¥8,000+税

CARAVANEのブロックプリントのクッションカバーは、甘すぎず、大人の可愛いを表現してくれますよ。







そして、枯れないお花も素敵ではないですか?

こちらはアメリカのアーティスト、Livia Cettiのペーパーフラワーです。



花の部分の紙は極々薄いものを使用し、それを1枚1枚自身で染め上げており、本物の花にも劣らぬ美しさ。

それでありながら、葉や茎の部分はグラフィック的要素を感じるデフォルメされたデザイン。

この二つのコントラストが、他には無い、別格の美しさを生み出しているのだと思います。

そして、ペーパーフラワーを直接リヴィアが教えてくれるワークショップを今月末、H.P.DECOにて開催します!

まだご予約枠が少しではありますがございます!ご検討中の方はお早目に。。。!

__________________________________



NYを中心に活躍するアメリカのペーパーフラワーアーティスト、

LIVIA CETTI(リヴィア・チェティ)さん。

H.P.DECOのテーブルに飾られた花の作者として、ご存知の方も多いと思います。

彼女のワークショップをH.P.DECOにて開催します。



一つひとつ彼女の手から誕生した花たちは、

まるで命を吹き込まれたかのように、ドラマチックに空間を彩ります。

創造の背景と具体的な作り方について、

彼女から直接教えてもらうことの出来る特別なワークショップです。

ぜひこの機会に、H.P.DECOでクリエイティブに触れる時間をお過ごしください。


【開催概要】
第1回:2019年4月24日(水)14:00〜16:00
「ガーデンローズ」



第2回:2019年4月24日(水)19:30〜21:30
「ピオニー」



【場所】
H.P.DECO 表参道店
東京都渋谷区神宮前5-2-11 tel.03-3406-0313

※ワークショップイベント開催に伴い、店内で一部ご覧いただけないコーナーがございます。
 あらかじめご了承ください。

【参加費】
18,000円+税

【定員】
各回6名様

〈ご予約の方法につきまして〉
メールにてご予約を承ります。

※お電話では受け付けておりません。

件名に「LIVIA CETTI ワークショップ予約」と明記し、
1)お名前:漢字/カタカナ
2)電話番号
3)希望回

をご記入の上、以下アドレスまでメールをお送りください。

メールアドレス:hpdeco_contact@hpgrp.com
(H.P.DECO/担当:鈴木宛)


※ご予約は先着順とさせていただきます。

※ご予約いただいた方から順番に担当者よりメールで
お知らせさせていただき確定となります。

また、定員に達しご予約を承れなかったお客様へは、
その旨をお伝えするメールをお送り致します。

※1通のメールでの複数人数でのご予約は承れませんので、ご注意ください。
__________________________________



様々な形で生活に花を取り入れて、

この花が一番美しい季節を思いっきりたのしみましょう!

ではまたいつか。。。!



S




H.P.DECO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL:03-3406-0313
MAIL:hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN:11:00-19:30 不定休
Instagram:https://www.instagram.com/hpdeco_aosando/

【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

【公式オンラインストア】