ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.07.17
夏のカラフル
こんにちは。

先日41歳の誕生日を迎え、久しぶりにお花を買いました。

いつものお花屋さんがメキシコのヴィンテージなどを扱う方とイベントをしていたので、
ちょっと足を伸ばして行って来ました。







メキシコのヴィンテージの陶器やガラス、お洋服たちと共に、
綺麗で珍しいお花がいっぱい。
飾り方の参考にもなる店内・・。
めくるめくおしゃれ空間でした・・。

私は誕生日用にスペシャル花束と、
ずっと探していた大き目の花器をお持ち帰り。





古いガラスの濁りや少しペンキがついた感じなど、
大変満足いくものが見つかってホクホクです。



それにしても、急に涼しくなって、
過ごしやすい半面、体調を崩しそうで注意が必要ですね。。

バザーはそんな気温に反して、
夏らしいカラフルな店内にちょっと模様替えしております。

現在のお店はこんな感じ。




ズッキンドッキンのカラフルさ。

ファブリックにしても、照明にしても、
どこを取ってみてもカラフルなのに落ち着く。
トキメキと安息。
共存しうるものだったのだと、マルトを通じて知りました。

中でも今のお気に入りコーナー。



白とブルーが爽やかで、刺繍のアートの奇妙さが際立ちます。


先日発売された「&home」「I'm home」には、
バイヤー マルト・デムランのお家や、DECOやバザーのスタッフのお家がたくさん紹介されていて、
とてもとても素敵。
インテリア欲がモリモリ高まります。

やっぱり好きなもので空間を作っていくのって楽しいなあ・・。

10年以上やっていて、相変わらずそんな空間作りは全然上手く作っていけないのですが、
あれこれ悩んだり、なんだかんだ自分が「おっ、いいじゃん・・」と思えるコーディネートが出来上がると、
すごく嬉しい。

我が家には余分なスペースが欠片も無くて、
どうやっても作れないようなコーナーを今日はそっと作ってみました。



ペーパーコードを手編みしたふわりと不思議な存在感を放つ照明と、
木と糸を組み合わせて生み出された繊細で美しい照明。
贅沢に2つを組み合わせた空間を作りたかったのです。







いろいろな角度から眺めてみたり、写真に収めたくなったりします。

オレンジとブルーの組み合わせはやはり良い・・。




そして白いおじさんがやっぱり欲しくなってしまった私です。。
カーテンのそばや玄関に・・
そっと佇ませたい。


先ほどご紹介した2冊の本にも、
前回のまえさんブログにも載っている、
とんでも素敵なカラフルでアーティスティックなmoriさんのおうち。

今回はカラフルな空間のお写真も公開しちゃいますよ。。










・・どうです?

素敵過ぎませんか・・!?

ズルいです。

嫉妬の炎が消えません。

私もアートや照明やファブリック、
もっとモリモリさせたい・・・!!

欲望の炎も激しくなりました。


この他のスタッフのお家も、
もちろんマルトのお家も!!
感動するくらい素敵で読みふけってしまいます。

是非皆様もご覧ください~。


また、本日IGTVもアップ予定です。

そちらではベッドコーディネートもご紹介しておりますので、
ご視聴いただけたら嬉しいです。


それでは皆様、良い週末を。


たな



Bazar et Garde-Manger


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-5774-5426
MAIL marthe@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB https://www.hpfrance.com/shop/bazar
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/items
 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものがございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。