ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.03.26
【H.P.DECO】妄想PARIS暮らし
こんにちは。H.P.DECOのべーです。

ちょっぴり切ない心の内をお話しさせてください。
新型ウィルスの影響で、
楽しみにしていたパリ旅行が延期になってしまいました…

5年前に訪れて、またすぐに来ようと心に決めたPARIS…
私の憧れの場所であり、あの場所のことを考えなかった日はありません。
あぁ今すぐに行きたい、いやむしろ、、住みたい…!笑

とうわけで気を取り直して、今日は
「妄想パリ暮らし」をテーマにお話しします。
皆さま、旅の準備はよろしいでしょうか?
ついて来てくださいね~~~!


【PARIS暮らしの準備】

滞在に必要なものは、やっぱりガイドブック。
ASTIER de VILLATTEのパリガイド「MA VIE A PARIS」は
必ず持っていたい一冊です。


■MA VIE A PARIS ¥8,000(+税)

「パリは、住む人の数だけある…」から始まる冒頭にも
グッと引き込まれます。



読み物としても面白く、メトロやカフェで時間をつぶすのにも最適です。


【食器選び】

パリ1区、ルーブル美術館にほど近い
サントノレ通りにはエルメスやサンローランなどのハイブランドが軒を連ね、
その一角にASTIER de VILATTEのお店があります。



メイドイン・パリにとことん拘って仕上げられた
シックな佇まいの陶器は
ひとつひとつ、ハンドメイドで作られています。

私なら、こんな組み合わせで使いたい…



カフェやビストロでの食事もいいですが
ブランジェリーでフランスパンやデリを買って
部屋でゆっくり楽しむのも良いものです。



食材をサッと載せるだけで絵になるテーブルの出来上がりですよ!


【暮らしを盛り上げてくれるインテリア】

ASTIER de VILATTEから歩いて3分。
「Tsé&Tsé associées(ツェツェ・アソシエ)」のショップに辿り着きました。



デザイナーのカトリーヌ・レヴィとシゴレーヌ・プレボア、
2人が日常的に出会うさまざまな素材から膨らませた想像、
ヨーロッパ各地やアフリカ、日本やインド、トルコなどの旅先で得たインスピレーション、
そして、そこで見つけた「宝物」から発想されたユニークなアイテムが並びます。



目のイラストが描かれた、キッチュな三面鏡や
はずしたリングを飾って楽しめる「指輪好きの手」
中身がカラーパレットになっているノート(小筆付き!)
など、PARISらしいエスプリの効いたアイテムをGET。
きっと、暮らしを楽しく色づけしてくれることでしょう。


【ベッド周りのファブリック探し】

暮らしを楽しませてくれる
テーブルウェアと雑貨が手に入ったら、
つぎはベッドリネンを探さなくてはなりませんね。

パリ左岸、サンジェルマン・デ・プレにある
CARAVANE PARIS(キャラヴァン・パリ)には
パリジェンヌたちに長く愛される、
素敵なホームウェアが揃っています。

CARAVANE PARISの魅力はなんといっても
美しいカラーバリエーションと肌触りの良さ。



パリに滞在するならこんな色合わせはいかが?



パプリカの様な赤に、品のあるグレージュ、
ミントアイスのような涼しげブルー、
そしてリネンのシーツは大好きなピンク!

大人なトリコロールカラーを意識してみました。
眠りにつくのが楽しみになりそう。



まだまだ書きたいことたくさんなのですが、今日はここまで。
皆さま、妄想PARIS旅行について来てくださりありがとうございました〜!
また続編も書けたらいいな~。

書きながら、現地の地図を見たりお店のことを調べたりしたので、
ますます行きたくなってしまいました笑。。
パリに住むことは私の夢です。

紹介したショップ
・ASTIER de VILATTE
・Tsé&Tsé associées
・CARAVANE PARISのアイテムは
H.P.DECOでも常に定番ブランドとして扱っています。

パリでのお買い物気分を味わいたくなったら、そんな時はH.P.DECOにご相談ください。
外出が難しい方は、お電話やメールでの通販も可能ですよ。

自分だけのパリを見つけてくださいね。


べー



H.P.DECO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL:03-3406-0313
MAIL:hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN:11:00-19:30 毎週水曜定休


 


【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

【公式オンラインストア】