ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.08.23
好きなものに囲まれて
こんにちは。
H.P.DECOのスズです。

いやぁ~~。
8月も後半となってしまいましたね。

夏になると恒例で、お店の閉店時間19:30ジャストくらいに、
神宮球場の花火がDECOの入り口あたりから時々チラッと見えるんです。
「バン!バババァン!!」
・・・という威勢の良い音と、半分くらいしか見えない花火。
切なさ80%って感じです。

今年は、いかにも夏〜〜!というような行事には行っていませんが、
休日の夕暮れ時にみた空に感動したり、美味しい夏野菜を味わったりと・・・
地味かもしれませんが、眩しい季節を堪能しています。



さて。

そんな私ですが、引っ越した部屋をようやくデコデコし始めました。
やっぱり壁はスッキリし過ぎていると落ち着かないもので。。

大好きなKuhn Keramikの陶器プレートや、
Bazar et Garde-Mangerの南仏ヴィンテージのミラーなど。
宝物をたくさん飾っています。



今日は日々の暮らしに欠かせないDECOでゲットしたアイテムと、
いいな〜欲しいな〜と狙っているアイテムを混ぜてご紹介しますね。

まずはこちら。



ファ〜〜!いつの間にやら、こんなに集めておりました・・・。
ASTIER de VILLATTEのお香コレクション。

毎朝、毎晩、お香を焚くのが日課です。
その日の天気や気分で種類を選んでいますが、
最近のおすすめは「ATELIER DE BALTHUS (アトリエ・ド・バルテュス)」。


・お香 5,500円+税
・猫のお香立て 17,000円+税

アスティエのデザイナー達にも多大なる影響を与えたフランスの画家・バルテュスのアトリエをイメージした香り。
青々とした夏のアルプス山岳牧場風景が広がる北向きの大きな窓からは、
ふんだんに射し込む光がまるで粉のように、筆、パレット、絵の具のチューブや缶、下書きしたキャンバス・・・
リンシードオイルが滲みこんだままの布に降り注いでいます。

ヘビースモーカーだったと言われるバルテュスの、落ち着きのあるスモーキーなタバコとウッディーな香り、
そして蜜のように甘いノートが漂います。


「香りの世界旅行」は、日常をあっという間に非日常に・・・!
感覚的に、どこまでもロマンティックに語りかけてくれます。

お好みの香りを、ぜひ見つけてみてくださいね。


・手のお香たて(Gold) 33,000円+税

今年の春に新作として登場し、
瞬く間に完売してしまった手がモチーフのお香立ても再入荷しております!
フランスの彫刻家、セレナ・キャロンヌとのコラボレーション作品で、オブジェとしても美しい〜。

写真のようにブレスレットがGoldに色付けされたタイプと、
白いままのタイプ、どちらも揃っております!
お早めにどうぞ。



最近、カラフルな野菜を切るのがとても楽しい私。

ASTIER de VILLATTEやKuhn Keramik、
La Soufflerieのグラスの器はレギュラーでよく使っているのですが、
実はまだ持っていないのがパリのTse&Tse associees(ツェツェ・アソシエ)のテーブルウェア!



25年以上、世界中で愛され続けているブランドです。
カトリーヌ・レヴィとシゴレーヌ・プレボワの二人が生み出す、
唯一無二のユニークなデザインセンスは、思わず笑顔になってしまうアイテムばかり!


・紙吹雪のお皿 12,500円+税〜

「お腹ペコペコ」シリーズでもお馴染みの、ゆる〜い歪み具合が絶妙な白い磁器の縁に、
一掴みの銀吹雪(銀箔)を振りかけたようなデザインです。

彩り豊かな料理を、一層引き立ててくれそう。
ディナープレートのサイズが欲しいなぁ〜!!


美味しい料理には、キンキンに冷やしたビールを・・・
と言いたいところですが、たまには休肝日も大切です。
(こうやってブログに書いて自分に言い聞かせています。笑)



そんな、お酒を抜いてリラックスしたい日には、
BELLOCQ(べロック)のハーブティーが抜群に体にしみます◎

最近は、カモミール・ラベンダー・ミュールンフラワーの優しい香りが広がる「No.122 NOCTURNE(ノクターン)」と、
夏の庭園をイメージしたレモングラスをベースに華やかなハーブが香る「No.12 LE HAMMEAU(ル・アモー)」がお気に入りです。

もう少し秋の気配がしてきたら、スパイスをたっぷり効かせたチャイを飲みたいな。


・右 No.121 CANYON CHAI(キャニオン・チャイ) 2,200円+税〜
・左 NO.18 AFGHANI CHAI(アフガニ・チャイ) 1,900円+税〜

濃いめのミルクで煮出して、甘さを加えたチャイラテは最高です!
それにしても、BELLOCQの茶葉は本当に美しいな〜。
目で見て、味わって、香りを楽しんで・・・五感で満足できるティーブランドですよね。


・ティーストレーナー 1,600円+税〜

BELLOCQの人気の茶漉しも4種揃っています!
今週ようやく茶葉も再入荷しましたので、ぜひ様々なお茶を試しにいらしてくださいね。


まったりとお茶を楽しむひとときには、
お部屋の雰囲気も重要な要素のひとつ。
照明は特に、空間のイメージを演出してくれるアイテムですよね!


・ボタニカル柄のランプ 140,000円+税

私が以前からいいな〜と目をつけているのは、NYの女性デザイナーが手がけたボタニカル柄のランプ。
博物画のようなリアリティのあるタッチがたまりません。
デスクに合わせて飾りたいな〜。



JOHN DERIANの世界感がお好きな方は、
きっと心掴まれるのではないでしょうか?

ガラスシェードがメタリックカラーに塗装された、
鳥のデザインのランプや・・・





シノワズリな装飾が存在感抜群なこちらも、ぜひ店頭でご覧いただきたい逸品です。
他にも個性あふれるデザインの照明が数多くありますよ!



暮らしのリズムで欠かせないもの、
いつか手に入れたい!と思う憧れのもの・・・

ぜひ「こんなの欲しかった!」をH.P.DECOに探しにいらしてくださいね。
それではまた!


スズ



【H.P.DECO 定休日のお知らせ】
この度、青参道エリアの一部店舗は、誠に勝手ながら2019年6月5日(水)より
毎週水曜日を定休日とさせていただく運びとなりました。

お客様にはご不便をおかけしますが、
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

【店舗一覧】
H.P.DECO
Bazar et Garde-Manger
水金地火木土天冥海
JAMIN PUECH

・変更前:11:00-19:30 不定休
・変更後:11:00-19:30 水曜定休



H.P.DECO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL:03-3406-0313
MAIL:hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN:11:00-19:30 不定休(2019年6月5日より毎週水曜定休)


 


【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

【公式オンラインストア】




H.P.DECO ーアート感のある暮らし vol.001