ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.12.06
ハートを射抜かれる素敵なものたち
こんにちは〜。
ご無沙汰しております、H.P.DECOのスズです。

先日、スタッフのしんちゃんと一緒に浅草に行く事がありまして。
「やっぱり浅草来たなら、おみくじ引くよね〜」なんて、思いつきで引いてみましたら・・・



嘘でしょ・・・ふたり揃って凶!!

世の中、キラッキラなXmasモード全開ですから、運気下がったままじゃいられないわ!
夜の表参道はこんな感じ。



お仕事帰りにこの景色が見れるだけでラッキーよ!と、多少無理やりですが気分を上げる私たちです。

例年にも増して、イルミネーションに気合いが感じられます!
夕方にH.P.DECOにお越しの方は、この特別な街並みもあわせてお楽しみください★


さてさて。
暦の上ではディセンバー!!
(毎年おなじこと言ってる)

2019年はASTIER de VILLATTEの手帳「MA VIE(私の人生)」にお世話になりました。



使い込んで、くたっとシワ感のある表紙。
ダメージがある部分はテープを貼って補強しました。その感じも気に入っています。

前回のべーblogでもご紹介したように、
歴史を刻んだ印刷機が生み出す、さまざまな色彩のブロックタイル柄が本当に美しい手帳です。

「おスズさんがその使い方やハウツーを伝授してくれます」
・・・とハードル高めの振りがあったので(笑)、私なりにお見せできそうなページを少しだけ。



こちらは大好きなパリのブランド、
La Soufflerie来日イベントの際、クリエイターであるセバスチャン・ノビルによる商品説明があった日。
彼の言葉から学んだこと、感じたことを、お客様にも同じように感動してもらいたくて、めいっぱい記録しました。

1日の予定を書き込むのはもちろんですが、例えばお料理のレシピをメモしたり、
スケッチしたり(落書きも◎)美術館のチケットを貼ったり、公園で拾った落ち葉を挟んでみたり・・・
その名の通り「MA VIE(私の人生)」を自由に表現できる1冊なのです。



大きいサイズの手帳の後半には、ABC〜とインデックスのついたページがありまして、
本来アドレス帳として使われることが多いかと思いますが、ここに私は自分が観た映画を記録しています。
2度3度観たお気に入りや、もう一回観たい!と思った作品には印を。

映画は、自分の世界を広げてくれるので大好き。
2020年も続けていきたいと思っています。

そうそう。
いつもお世話になっているお客様が、昨日ASTIER de VILLATTEのノートをご購入くださり、
その場でサラサラ〜っと絵を描き、そのページをいただきました。



ユーモアのある大人って素敵ですね。


ノート 2,700円+税〜
MA VIE 5,400円+税〜

使い心地もデザインも抜群なASTIER de VILATTEのステーショナリー。
数ある中から1冊を選ぶ時間は、とても楽しいですよ。


話は変わりまして、
白い陶器のコレクションについても少し。

作品の中でも一際存在感を放つ「猫のインセンスホルダー」。
こちらが久しぶりにたくさん届いております!
入荷する度あっという間に完売になってしまうアイドルキャットです。



こちらは我が家。
お香が大好きなので毎日使っています。
とぼけた表情と、ゆらりと漂う煙に癒されるにゃ〜。


38,000円+税

職人によって1点ずつ型取られ、丁寧に釉薬をかけて仕上げているので、お顔も少しずつ異なります。
ナイスな猫背、可愛いお耳、くるっと巻いた尻尾。たまりません。
ぜひこの機会に、お好みの子をお選びください!



それから、こちらもほぼ毎日使っている小さな器。
最近ハマって常備している紫キャベツと人参のピクルスは、白い陶器にとても映えます。

パール粒をイメージした人気シリーズ「アデライデ」は、
どんなスタイルにも合うので使いやすい◎
贈り物に選ばれる方も多いです。貰ったら絶対嬉しいですよね〜。




アデライデ 7,300円+税〜


昨年、そして今年と続けて発表されている、
彫刻家セレナ・キャロンヌとのコラボレーションカップは、私が欲しいリストの一つ。
完売していたデザインや新作も再入荷し、見応え抜群であります!


37,000円+税〜




大人が身に着ける、真っ赤なハート。
ちょっと大胆かな・・・なんて思う方こそぜひ手に持ってみてください。
ハート射抜かれますよ!



他にもASTIER de VILLATTEはお勧めしたい、力説したい商品が山程あるのですが今日はこの辺で。


H.P.DECOには年末に向けて、続々と素敵なアイテムが入荷しております!
20年以上世界中で愛され続けているパリのブランド、
Tse&Tse associees(ツェツェ・アソシエ)は新作のテーブルウェアやミラーが届いています。



WEBサイトでは「ツェツェの食卓」という特集もアップされたばかり。
カラフルでハッピー、遊び心溢れるデザインに囲まれた空間で過ごす時間は、自然と笑顔になりますね。


19,800円+税

ゴールド&プラチナの模様がアクセントの新作の器は、2つセットで箱に入っています。
贈り物にもぜひ。


60,000円+税

雲モチーフの壁掛けミラーも要チェックアイテムです。
映り込んだ景色も楽しんで。

私だったらブルーグリーンや深いピンク、チャコールグレイなど、
パキッとした色の壁紙のベッドルームに飾りたいな。
色数多く届いたばかりのCARAVANEのクッションを組み合わせてコーディネートしたい。



アクセントでシルクベルベットのフリンジクッション。
もしくはCORAL&TUSK(コーラル&タスク)の愛らしい刺繍のクッション・・・
異素材をミックスするのが好きです。



照明はどんな感じが合うかなぁ、ラグは毛足の長いモロッコラグで〜〜
などと、妄想広がりまくりな私です。
インテリアに関わる仕事をしていて一番楽しい瞬間はこんな時。


皆さまも、理想の空間を妄想しながらH.P.DECOでのショッピングをお楽しみください。
日本初上陸の陶器オブジェや、人気の「コスモランプ」など、本日ご紹介しきれなかったアイテムもたくさん届いています。
それはまた、次回のブログで。

それでは、良い週末を〜。


スズ



H.P.DECO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL:03-3406-0313
MAIL:hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN:11:00-19:30 不定休(2019年6月5日より毎週水曜定休)


 


【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

【公式オンラインストア】


特集ページ【Le Noel d'Astier de Villatte】