Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.08.07
【H.P.DECO】灯り
こんにちは。

とろけそうになる暑さは苦手ですが、
7時頃まで明るくて自然の光を感じる時間が長くなり
夏っていいなぁ思う今日この頃。

その夏の空の移り変わりと共に、
日々の暮らしのなかで、少し灯りを意識してみませんか?

日が長くなったこの季節も、日が沈んだあとは照明が光の主役となります。

日中の太陽の光とはまた違う照明の明るさを意識してお家時間を楽しむのもおすすめです。



寝る1時間~2時間前に過ごす寝室の明るさは睡眠の質に関わると聞いたこともあります。

白い灯りに多く含まれる「ブルーライト」が多いものより暖色系のほうが良いとか。

明るさの好みはそれぞれ違うと思いますが、私も夜は落ち着いた暖色系の灯りが好みです。


照明の明るさが心身にも影響があるのであれば生活の必需品でもある照明にこだわるのもよいかもしれません。


デザインを楽しみそして心地よい安らげる空間をつくる影響力のある照明

今回は準主役なのに、使うと主役級のスタンドライトをメインにご紹介します。


寝室には無数のガラスパーツを使ったスタンドライト。

お花モチーフが連なりその凹凸がきれいで、光を灯すと暖かいほんわりとした優しい光。








セバスチャンの作品、石膏のスタンドライト。寝室でもリビングでも主役級の存在感。




なかなか石膏の置物はあっても照明はアンティーク以外では無いのでは。

石膏ならではの経年での変化も長く楽しめそうな作品。





ストーリー性のあるレリーフは美しくもあり情景を想像してみるのも楽しい。

となりにコンポートにのせたリンゴと洋ナシ。
本物かと思うほど細部までよくできている職人ものオブジェは照明ではないですが、こちらも良くできている作品です。


先程のものよりは小ぶりサイズの男性の石膏像のタイプもかっこいい。





セバスチャンのつくるガラスのコレクションとはまた違った石膏のコレクション。

魅了されます。



最近入荷したTSE&TSEのコルネットランプシリーズ。


ペンダントもカラフルで店頭に並んでいますが、そっと壁付けシリーズも登場しました。

シンプルでコンセントタイプで軽くてどこにでも付けられます。

Tse&Tseのシリーズはユニークで独創的。





私はこの霜の花 クライミングランプと呼ばれ自由に壁に取り付けられるランプが最近気になります。

ピンで簡単につけられ壁のデコレーションアイテムとして万能です。


隣フロアのマルトセレクション、ジュリーの糸照明のスタンドタイプも本当に美しい。








H.P.DECOやBazar et Garde-Mangerでは様々な雰囲気と素材を使った照明のセレクションがまだまだあります。







空間をつくる照明。

お家時間が長い今、灯りでお気に入り空間のインテリアを楽しんでみてください。

SR



H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム