ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.10.06
女心と秋のDECO
こんにちは。
H.P.DECOのスズです。

前回のSさんブログ「お部屋の雰囲気を変える4つの簡単なアイデア」はご覧いただけましたか?
季節の変わり目にお部屋の模様替えをすると、
気持ちがシャキッとして気持ちが良いですよね〜。


こちらは、我が家の一角。



ASTIER de VILLATTEの猫の香炉や、
ミシェル・レイモンドの女性像、南仏の蚤の市のヴィンテージ花器やオブジェなど・・・
国や年代を問わずに色々置くのが好きです。

そういえば、小学生の頃からガラス細工をコレクションしていたり、
古切手を集めてファイリングしてみたりと、昔から壊れものや古いものが好きだったな~。

そう振り返ると、
いまH.P.DECOで自分が仕事しているのは必然なのだと感じたりします。


あ。そうそう!
今週はDECOも一部模様替えをしておりまして・・・



奥の方でニヤニヤ笑っているのは、
お馴染みメンバーたなさん、まえちゃん、しんちゃんの御三方。

秋冬ファッションやファブリックも広げやすく、
今まで以上にじっくりと店内をお楽しみいただける空間になりました〜!



お部屋のちょっとしたスペースのデコレーションも楽しいですが、
空間を見たときにやっぱり欲しくなるのが、ラグ。

H.P.DECOでは、先日新たにラグが入荷したので、
早速ご覧いただきましょう!





肌触りの良いバンブーシルク。
サラサラとした柔らかな質感と、ほどよい光沢感が魅力です!

現代のブランドがデジタルで仕上げた柄なのですが、
広げてみると、まるでヴィンテージラグのような絶妙な模様。


■小:47,000円+税(size:80×150cm)※写真でひろげているのがこちらです。
■大:85,000円+税(size:120×180cm)

このテイストのヴィンテージラグを探そうとすると、
サイズ感が難しかったり、結構な高額だったり、肌触りがちょっと固いかも~・・・
なんて諦めていた方も多いのではないでしょうか?



ご家庭に取り入れやすい、2サイズをご用意しておりますので、
ぜひお店に見にいらしてくださいね。



そして、ラグ以外にも秋冬のファブリックコーディネートに取り入れたい、
光沢感のあるベロアクッションが届きましたよ。

春夏にもカーテンで好評だった、イタリアのブランド、colomba leddi(コロンバ・レッディ)。



落ち着いたトーンがメインで揃っていますので、
コーディネートしやすく、とってもお勧めです!


それから・・・

9月からご紹介しているフランスの画家、EDI DUBIEN(エディ・ドゥビアン)の
新作アートをご覧いただける期間が残り僅かとなってまいりました。



10月7日(月)まで、H.P.DECOにて展示販売しておりますので、
ぜひこの機会にお越しくださいね!



さ〜てさて。

10月は秋も深まり、いよいよ来週・・・
フランス Parisを拠点に活躍しているクリエイター、
Nathalie Lete(ナタリー・レテ)の来日イベントが開催されます!!

お店のポスターや、お手元に届いた素敵なハガキをご覧になって、
心待ちにされている方も多いことでしょう♩


Photographer_Don Carney

ユーモラスでハッピー、そしてどこかシニカルさのあるクリエイションで世界を魅了するフランス人アーティスト、ナタリー・レテ。
1999年のオープンから彼女のアートワークをショッピングバッグやシーズンDMに起用してきた
Usagi pour toi (ウサギ・プゥ・トワ)の20周年を祝して来日します。



長きに渡る今までのコラボレーション、そして新たなスタートとなる
21年目を記念して描き下ろされた21枚の「usagi ningen(ウサギ人間)」。
来日に合わせて、この特別な原画を販売します。
原画にはナタリーのサインも入り、一生大切にしたい宝物になること間違いないしです!!


■ナタリー・レテ来店スケジュール
H.P.DECO 10月10日(木)18:00~20:00

■「usagi ningen」原画の販売
H.P.DECO 10月10日(木)~14日(月)
アッシュ・ペー・ブチック 10月19日(土)~27日(日)





中世ヨーロッパの貴婦人のような、クラシカルな装いの「usagi ningen(ウサギ人間)」。
ナタリーによって生き生きと描かれた彼女たちは、
日常生活の中のささやかな愛しさや、大切な気持ちを感じさせてくれます。

例えば、"ママのクローゼット"で遊ぶおしゃまな子供、
晴れた日にお気に入りのお洋服を着て出かける"日曜日の散歩"、
"眠れよ、眠れ"と赤ちゃんをゆったりと揺らすお母さんウサギ・・・。



そして今年、パリ市民の心を痛めた、ノートルダム大聖堂火災。
歴史あるパリのシンボルを想い"ノートル・ダムに祈る"というメッセージ性の強い1枚も。


■BOOK 2,300円+税

原画の展示販売の他、こちらのHandbookサイズの特別な冊子も販売いたします。
今回のイベントの為に、ナタリーが特別に作ってくれたものです。
数に限りがございますので、お早めにどうぞ!


彼女のまっすぐで少女のような心のピュアさと、
同時に合わせもつシニカルさ。
21枚という大ボリュームの作品群から、その世界観をじっくりとお楽しみください!



「女心と秋の空」とよく言いますが、
10月〜11月のDECOは様々なイベントが盛りだくさん。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・
インテリアの秋、アートの秋!!!

今しか感じられない特別なアイテムやイベントを、
皆さまと一緒にめいっぱい欲張って楽しみたいスズでした。

皆さまのご来場お待ちしております〜!





H.P.DECO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL:03-3406-0313
MAIL:hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN:11:00-19:30 不定休(2019年6月5日より毎週水曜定休)


 


【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

【公式オンラインストア】