ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.08.28
【H.P.DECO】ARTな器 ASTIER de VILLATTE × JOHN DERIAN
8月も後半に突入いたしましたね。


夜鳴いている虫たちの声は秋を感じさせてくれますが


まだまだ、うだるような暑さ。。いつまで続くのでしょうか。。


我が家のニャンコも暑くてへばり気味でございます。








そんな夏なので、お家で楽しんで過ごせる器をご紹介させていただきたいと思います!

アスティエ・ド・ヴィラットの真っ白な陶器をキャンバスに、NYのアーティスト、ジョン・デリアンがコレクションしている古い図鑑や画集から取り入れられた様々なモチーフが添えられたコラボレートシリーズ「JOHN DERIAN」。



アダムとイブもビックリ。
リンゴがお皿になりました。

もちろん器としてお使いいただけますが、壁に飾るなどしても素敵です。






サイドにさらりとキリンさんのお皿。
小さいながらに存在感バッチリです。






シュールなきのこは何とも愛らしい。。。

グレーのマーブルのような、細胞のような、、
不思議な柄のお皿も普段作っているお料理をプロのお料理に見せてくれそうなかっこよさがあります。





こちらのマーブル柄?もパンを置くだけでもカッコよいですが
鮮やかな夏野菜を盛り付ければ非常に華やかな一皿に!

葉っぱも器としてちょこっとチーズを添えてもオシャレ。




「JOHN DERIAN」×「ASTIER de VILLATTE 」は細部まで美しい器です。
白い陶器にモチーフを貼り付けて作られていますが
柄と白い陶器の境目も非常に美しい仕上がり。
これだけ美しく仕上げるには技術が必要だそうなのでアスティエ・ド・ヴィラット職人さんの中でも「JOHN DERIAN」のシリーズを作れる方は限られているそうです!





神話の神々をモチーフにしたマグカップ。
描かれているのは、運命の女神フォルトゥーナ/太陽神アポロ/戦神マース、狩猟の女神ディアナ/冥王プルート/青春の女神へーべー、半神半人の英雄ヘラクレス/女性の守護神ユーノー/海神ネプチューン、商業・学術の神マーキュリー/愛と美の女神ヴィーナス/あらさがしの神モーモス。
ユニークな組み合わせと、洗練されたデザインは、食卓を美しくも奇妙に彩ってくれます。

私は神々のほっぺたの愛らしさにグッときていて
どの神さまにしようかと思案中です。








「JOHN DERIAN」のデコパージュのプレートにも神話の神々シリーズがあるので
神々をお部屋に飾っていただくこともできます♪





神さまとビーナスの誕生を思わせるシェルのモチーフの器でTEAタイムを楽しんでいただくのはいかがでしょうか?!




ブルーコーラルにシェル、ブルーの花器やカップで暑い夏をお家の中だけでも涼やかに過ごしていただくのも
お勧めです!!







暑い夏を何とか楽しく!過ごしていきましょー










ame






H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。