ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.07.06
魅惑の香りで、異国に思いを馳せて。
こんにちは。
H.P.DECOのスズです。

7月に突入したというのに、毎日お天気が不安定ですね〜。
この梅雨が明けたら、大好きな夏がやってくる・・・!
燦々と降りそそぐ太陽を待ち焦がれている私です。

梅雨のうちは、おおきく花開いた季節の花を愛でておこう。


・フラワーベース 8,200円+税
・グラスsmall 3,000円+税
・顔のオブジェ 15,000円+税
・石膏オブジェ(48.5×50.5cm) 45,360円+税 

La Soufflerie(ラ・スフルリー)のベースは、紫陽花がよく似合うなあ。
グラスのコレクションは、先日約40点ほどパリから届きましたので、
ぜひ見にいらしてくださいね。


私はというと・・・ついに引っ越しが完了しまして。
ようやく住める状態まで片付いたかな、、といった状態です。



大切に包んで運んだLa Soufflerieのグラスをはじめ、
ASTIER de VILLATTEやKuhn Keramik、JOHN DERIAN・・・
そして南仏のヴィンテージなど・・・

今までH.P.DECOやBazar et Garde-Mangerで少しずつ集めた
宝物たちでお部屋をデコレーションするのが本当に楽しみ♩
ちゃんとお部屋のスタイリングをご紹介するのは、またいつの日か・・・笑。


そうそう。
スタイリングと言えば、VMDのK濱くんが、
またまた素敵な空間を撮影してくれましたよ!


・カーテン 38,000円+税
・中央のアンティーク家具 70,000円+税
・左のビンテージキャビネット 68,000円+税
・壁にかけたアート 130,000円+税(Bazar et Garde-Manger)

イタリアの女性アーティスト、コロンバ・レッディのカーテンの、
水彩画のような美しい色彩のカーテンが、空間に柔らかな表情を与えます。

他にもデザインいろいろ。


・カーテン各種 38,000円+税



それから嬉しいニュースです!
先日、ASTIER de VILLATTEのお香のコレクションが、たっぷりと届きました!

「香りの世界旅行」のコンセプトを元に、
さまざまな異国の地へと誘う香りの数々。


・お香 各5,500円+税
・お香立て 8,500円+税〜

私もずっと愛用しています。

梅雨の季節には、お香の煙がジメジメとした湿気を吸い取ってくれるそう。
素敵な香りで気分もリフレッシュできますよ!

しばらく完売していた香り「ATELIER DE BALTHUS(アトリエ・ド・バルテュス)」は、
フランスの画家・バルテュスのアトリエをイメージした香り。



時が止まったような、アトリエの美しい静寂。
ウッディーな香りがとても落ち着きます。


それから、今年の春に新作として仲間入りした、
「PORTE DES LILAS(ポルト・デ・リラ)」も待望の再入荷しました。



1920年に開設されたフランスの地下鉄駅、ポルト・デ・リラ。
小さく可憐な家が建ち並ぶ路地には、
庭先のフェンスから溢れ出るように咲く、薄紫色のリラの花たち。

バラやジャスミンも華やかに混じり、まるで香水のような魅惑的な香りです。
PORTE DES LILASは、私の最近のお気に入り◎


それから、夏の日差しがよく似合う香り、「DELHI(デリー)」。
ミステリアスで混沌としたインドの活気、
それを幾千ものスパイスの香りと奥深いバニラの甘さで、見事に再現したお香です。



嗅覚だけでなく、五感でインドを楽しめるイベントが来週末に開催されます!!
昨年も大好評だったイベント「70% INDIA!」にて、
デリーの香りが再び青参道を包みます。





【70% INDIA!】

東京・青山通りと表参道をつなぐ"青参道"の11店舗にて、
古きよきディープなインドから、ネクストジェネレーションやインターナショナルな
"今のインド"カルチャーを発信するお祭りイベント「70%INDIA!」を開催します。

インドのファッション、食、カルチャーを、見て触って体験して学べる熱い2日間。
お誘い合わせの上、是非お越しください。

★期間中、青参道のショップで税込1万円以上お買い上げのお客様へ、
フード・ドリンクの購入に使えるサービス券をプレゼント!
(13、14日の2日間ご利用いただけます。数に限りがございますので予めご了承ください)

詳しい情報は【こちら】の特設ページをご覧ください!

◼️日程:2019年7月13日(土)・14日(日)




今年のマハラニャ(ターバンつけた猫)も良い味出してます。

H.P.DECOでのイベント情報は、
また詳しくブログにてご案内いたしますね。
私もとっても楽しみ♩

来週には梅雨明けして、カラッとした夏がやってくることを願いましょう・・・!
それではまた〜。


スズ


【H.P.DECO 定休日のお知らせ】
この度、青参道エリアの一部店舗は、誠に勝手ながら2019年6月5日(水)より
毎週水曜日を定休日とさせていただく運びとなりました。

お客様にはご不便をおかけしますが、
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

【店舗一覧】
H.P.DECO
Bazar et Garde-Manger
水金地火木土天冥海
JAMIN PUECH

・変更前:11:00-19:30 不定休
・変更後:11:00-19:30 水曜定休



H.P.DECO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL:03-3406-0313
MAIL:hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN:11:00-19:30 不定休(2019年6月5日より毎週水曜定休)


 


【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

【公式オンラインストア】




H.P.DECO ーアート感のある暮らし vol.001