ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.06.23
こだわりの家具で理想のお部屋づくり
こんにちは。
7月あたまに引っ越しを控えております、H.P.DECOのスズです。

いろいろ物件を探すうちに出会った、運命の新居は・・・
憧れの「ルーフバルコニー」付きなのです!

広いバルコニーで飲むビールは、さぞかし美味しいだろう・・・と、
今からワクワクしております♩
そして、あまり植物のお世話には自身のない私ですが、
ハーブや野菜を育ててみようかな〜と考えています。

それから、暮らしの変化とともに拘りたいのは、ずばりインテリアでしょう!
H.P.DECOのスタッフですもの、自慢の部屋づくりを頑張りたいところ。。。

先日のSさんブログ「I'Art de Vivre.」でも素敵なコーディネートを紹介していましたね。


・ラタンの椅子 95,000円+税
・ピーコック柄カーテン 8,000円+税
・照明 28,000円+税
・クッションカバー(ベージュ) 26,000円+税
・Cote Pierreラグ 158,000円+税

私もこのピーコック柄のカーテンは、3年程前から愛用しているお気に入りのデザインです。
素材が柔らかく、窓の光に透けるととても美しいのです。

ラタン素材の椅子は、リラックスした雰囲気のお部屋づくりにお勧めです。
これからの季節にぴったり。



そして注目したいのは、Cote Pierre(コテ・ピエール)のラグ。
ヴィンテージにしか出せない素材感と、アクセントに付けられたピンクの飾りが絶妙です。

コテ・ピエールのラグは、現在H.P.DECOに様々なデザインが揃っております。



先日のベーちゃんブログ「心奪う、コテ・ピエールの世界」でも
たっぷりとご紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてください!



・クッションカバー 8,000円+税〜
・写真右のベッドシェルフ 65,000円+税

こちらの落ち着いたトーンでまとめた、アーティスティックなコーディネートは、
VMD担当K濱さんによるものです。
色づかいと素材のMIX感が、格好良い!

目覚めには、上質な音楽を聴きながらビターなコーヒーをいただきたい・・・
といった私のイメージ、お分かりいただけますでしょうか。。
まるで映画のワンシーンのようです。


・La Soufflerie石膏オブジェ 105,000円+税
(size:140×32cm)

ラ・スフルリーの石膏オブジェ、こちらも店頭にてご覧いただけます!



・カーテン 各38,000円+税

現在H.P.DECOでは、イタリアの女性アーティストによるブランド、
Colomba leddi(コロンバ・レッディ)のカーテンを展開中。

彼女の生み出すファブリックは、美しい写真やペイントが特徴で、
空間に優しい彩りを与えます。



私的に注目しているのが、このカーテン。
時が止まったアトリエの様な、静かな温もりを感じる1枚です。

そして、手前に置いた半円テーブルも気になる方多いのではないでしょうか?
天板を見ると・・・



板が二重の構造になっていますね。
これはもしや〜? 「ソイヤッ!」と動かしてみたら、やっぱり!!



久々にバタフライ式のテーブルが届き、テンションが上がる私。
1930年頃のイギリス製だそうです。
広げるとこんな感じ。


・バタフライ ラウンドテーブル 120,000円+税

先ほどの写真でもチラッと写っていましたが、
今週また素敵な椅子が届いたのです。

ここ最近、家具をご覧になられる方も多いので、お早めにどうぞ!


・ウッドチェア 各30,000円+税


・ウッドチェア 各30,000円+税


・ウィッカー編みチェア 40,000円+税



丁寧なウィッカー編みで、細かな装飾がとても美しい一脚。
こういったチェアの入荷は久しぶりです。
クラシカルな雰囲気のお部屋におすすめ。


・折りたたみチェア 30,000円+税

ちなみに、私がいいな〜いいな〜と狙っているのはコレ。
この椅子に座って、バルコニーでチルアウト・・・最高じゃないですか。
コンパクトに折りたためる仕様も素敵です。


今週届いたのは、椅子だけではないですよ〜!


・大理石のチェスト 68,000円+税





天板の大理石の色、模様が綺麗です。
花のデザインが施された、ちょっとした収納も素敵ポイント!



・右 アトリエスタンド(テーブル) 65,000円+税
・中 アンティークチェア 38,000円+税
・左 アンティーク扉 180,000円+税

ここは、現在のH.P.DECO入り口入って正面のディスプレイ。
什器として綺麗に並んでいる風ですが、
もちろん家具はすべて販売しております!

こんな風に、空間に溶け込みつつも、
実は販売している家具が、数多くあるのをご存知でしたでしょうか?


・ウッドキャビネット 210,000円+税

お気に入りのオブジェや、グリーンなどを飾って、
間仕切りとしても使える良いサイズ感のキャビネットです。


・キャスター付きの棚 126,000円



ブルーグレーに塗装が程よく剥がれた、ヴィンテージ感が素敵な棚です。
キャスター部分が可愛い◎
ご自宅のはもちろん、店舗什器としてもGOOD。


他にも・・・
ヴィンテージ、アンティークの素敵な家具やユニークなアイテムが、
お店の隅々に散りばめられております。



たくさんの仕切りがある棚、気になる〜〜!
ワイヤーのトルソーは、私の一押しです。



宝探しの様に、H.P.DECOの隅々まで楽しんでいただけたら嬉しいです。
特に、ヴィンテージやアンティークは、その時の出会いが本当に大切!
お気に入りのアイテムに出会えます様に・・・。

ご遠方の方でも、もしブログで気になるものがありましたら、
お気軽にお問い合わせくださいね。


・ミラー 45,000円+税

それでは、皆様のご来店お待ちしております〜!


スズ


【H.P.DECO 定休日のお知らせ】
この度、青参道エリアの一部店舗は、誠に勝手ながら2019年6月5日(水)より
毎週水曜日を定休日とさせていただく運びとなりました。

お客様にはご不便をおかけしますが、
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

【店舗一覧】
H.P.DECO
Bazar et Garde-Manger
水金地火木土天冥海
JAMIN PUECH

・変更前:11:00-19:30 不定休
・変更後:11:00-19:30 水曜定休



H.P.DECO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL:03-3406-0313
MAIL:hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN:11:00-19:30 不定休(2019年6月5日より毎週水曜定休)


 


【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

【公式オンラインストア】




H.P.DECO ーアート感のある暮らし vol.001