ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.06.02
La Soufflerie来日イベントレポート
こんにちは。
H.P.DECOのスズです。

今日は、5月30日に開催された、
La Soufflerie(ラ・スフルリー)の来日イベントの様子をレポートいたします。
ご参加いただいた大勢のお客様、本当にありがとうございました!!

まずは、イベントの為に作り込まれた、
素晴らしい空間をご覧ください。



棚いっぱいに並んだ手吹きグラスは、まさに圧巻!





ラ・スフルリーの代表作とも言える、「Verre Tête」の顔のベースはもちろん、
フランスの都市・リヨンから名前をとった「Lyonnais Quinquet」など・・・
美しいシルエットのグラスが勢揃いしました。



入り口正面に配置されたアンティークの大きな扉と、
美術館のように絶妙なバランスで並んだ石膏像とグラス。

ここが日本であることを忘れてしまう様な、
パリの風を感じられる特別な空間です。



イベント当日の昼間は、
「石膏成形ワークショップ」が行われました。



店内の一部が、アトリエのような雰囲気に・・・!
イベントの様子を少しご紹介しますね。



セバスチャンとバレンティナが、
パリのアトリエから用意してくれた石膏型は、全てが1点物。





普段、なかなか触ることのできない素材に触れ、
私たちスタッフにとっても、貴重な体験でした!



型の中からゴロンと取り出されたのは・・・



神話に登場しそうな立派な髭の男性や、
赤ちゃんの顔などの石膏像。



取り出したばかりの石膏像は真っ白なのですが、
あえて「古いもの」に見えるように上から加工をすると、こんな風に。



このテクニックを生かしたアイテムは、
ラ・スフルリーの手吹きグラスや陶器作品の中にも、いくつかあるんですよ。


ご参加くださった皆さま、
そして残念ながら応募多数によりご参加いただけなかった皆さま、
ワークショップにご応募いただきありがとうございました・・・!

また、こういった特別な機会があったら良いな〜と思います。



そして、
18時より開催された「アペリティフ」の様子はと言いますと・・・



青参道のイベントでもおなじみ「holiday」さんによる、
楽しくて美味しいお料理が並びました!

さすが"make everyday happy"をテーマに食・デザイン・アートを中心に活動しているholidayさん。
一つ一つのおもてなしに、素敵なアイディアが込められていました。



ラ・スフルリーの手吹きグラスでいただく、
スペシャルドリンクは格別の美味しさです◎



セバスチャンとバレンティナも乾杯〜!





彼らのクリエイションの素晴らしさ、
インスピレーション、パリでの生活、大切な家族のこと・・・

普段聞くことのできない、様々なお話を聞けて、
さらにラ・スフルリーの魅力を感じられたのではないでしょうか。




H.P.DECOの店内は、「石膏のシェードランプ」をはじめ、
数多くの吹きグラスをたっぷりとお楽しみいただける空間となっております!

この機会に、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
皆さまのご来店を、心よりお待ちしております〜〜。


スズ



【H.P.DECO 定休日のお知らせ】

この度、青参道エリアの一部店舗は、誠に勝手ながら2019年6月5日(水)より
毎週水曜日を定休日とさせていただく運びとなりました。

お客様にはご不便をおかけしますが、
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

【店舗一覧】
H.P.DECO
Bazar et Garde-Manger
水金地火木土天冥海
JAMIN PUECH

・変更前:11:00-19:30 不定休
・変更後:11:00-19:30 水曜定休



H.P.DECO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL:03-3406-0313
MAIL:hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN:11:00-19:30 不定休(2019年6月5日より毎週水曜定休)


 


【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

【公式オンラインストア】