ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.06.11
魅力をここに刻みます
Hola!
続々とお嫁に旅立っているスケッチコレクションのお洋服たち。
小さなV開きのワンピースが路面店ではダスティピンク1点となりました。
ちょうどご紹介がまだだったので、スケッチコレクションではレアなピンク系の色味のこの素敵なシルエットを
記念にここにしっかりと!残したいと思います。



小さなV開きのワンピースは全部で3色届いておりました。
ネイビーホワイトとご紹介したので、すでにこのワンピースの魅力をご存知の方も多いはず。

ですが、改めて声を大にしてお伝えしたいこのワンピースの魅力!
ブラウスバージョンでもご紹介しているのでしつこいほどにですが・・やっぱりここはどうしても撮影してしまいました。
ネックライン。


ラウンドネックからの小さなVネック。
ため息の出るほど綺麗なネックライン。
紙のような張りのあるリネンでぴしっと美しく縫製されて
ノーカラーにも関わらず首元に立体感を感じられる不思議。
素材と体とのほんのすこしの空間が鎖骨を綺麗に見せながら抜けた印象を与えてくれます。
この部分が好きすぎてべたべた褒めしてしまいました。

そして、このシルエット。
Nanaeさんが建築的と表現していたのがまさにしっくりときます。


このパターンを優しい印象のリネン素材で表現したところがD-dueらしくて素敵ですよね。
これからの季節にさまざまなブランドから登場するリネン素材のお洋服ですが、絶対に他では出会えないD-dueらしい個性が輝いています。

毎年夏に届くスケッチリネンコレクションは、今年で記念すべき5周年。
このデザインはファーストコレクションで登場した復刻です。

昨日、今日と梅雨時期でひんやりとしていたのでニットを羽織ってみました。



D-due Sketch linen

Dress 61,000yen+tax
Knit 32,000yen+tax

もう何も着たくないほど暑い日には、軽やかにこれひとつで。
間の季節には、羽織ったり肩にかけたり・・とこの絶妙なダスティピンクカラーとしっくりくる組み合わせを見つけるのもお楽しみだと思います。

By Miki










D-due LAB SPRING SUMMER 2019







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。