ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.07.10
風に乗って進むオオカミのボウタイブラウス
Hola!
どんよりお天気が続いておりますね。
曇り空を頭の中から飛ばして気持ちをしゃきっとさせてくれるような真っ白のコットンのブラウスをご紹介します。


Top 42,000yen+tax
Skirt 53,000yen+tax

最高な布に包まれている!と袖を通すことで実感する素材の上質さ。
体と洋服との間に空間を生むようなぱりっと張りがあって、肌に気持ちの良い素材。
そんな贅沢な素材にたっぷりの物語とユーモアを乗せて楽しませてくれるのがD-dueのお洋服です。
世界中のベーシック中のベーシック、白いブラウスでもひと味もふた味も違います。


D-dueのお洋服でたくさん登場する”結ぶ”ディテール。
今回もまた新しく見たことのないボウタイのブラウスが届きました。

なにやらボリュームのある襟とボウタイが素敵!ということは一目で分かりますが、一体どうなっているの?と思いますよね!
サイドからはじまる前後それぞれの襟がそのままボウタイになっています。




肩の部分にループがついているので、ここにリボンを通しながらアレンジを楽しめます。

高さのある襟は立てるとモードな印象に、折り返すとすっきり。
そしてこの高さのある襟からの幅のあるボウタイなのでボリューミーなリボンが出来上がります。



襟のアレンジとリボンの結びかたで無限の組み合わせを楽しむことができるD-dueらしい逸品です!

この襟が自然にボウタイになっていくように、D-dueのお洋服はいつもユニークなディテールもそのお洋服と着る人の一部として美しく溶け込むように計算されているところが素晴らしい!と思います。
ほかに埋もれない個性がしっかりとあるのにどこか控えめなんです。
そんなところも大好きなところのひとつです。

胸元にはオオカミさんも描かれております!
巡礼の道を風を感じながら進むオオカミのイラスト。


オオカミさんに添えられているメッセージは「風が吹いたら飛んでいってしまいたい」といった意味のよう。
険しい巡礼の道のりを風に乗って進めたらとちょっぴりお疲れモードのオオカミさんでしょうか。

In Blueシリーズから届いたアイテムに登場するオオカミはこのブラウスでおしまいですが、
秋冬コレクションの主人公であるオオカミは今後まだまだたくさん登場します!

これから届くお洋服と共に、オオカミさんの巡礼の旅の様子も楽しみですね!!


By Miki




【短縮営業・定休日のお知らせ】

短縮営業:7月1日(水)~7月31日(金)12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。