ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.09.18
雨が降っても降らなくても
Hola!
昨日わくわくなお知らせをいたしました。
3つ目の雨にまつわるストーリーのお洋服たち、楽しみにしていて下さいね!

新たなシリーズがはじまるまえに・・
”A Walk through the woods-森の中のお散歩-”
カーキのテキスタイルのコートです。

D-due FW19

Jacekt 88,000yen+tax
Top 36,000yen+tax
Skirt 43,000yen+tax
Shoes 48,000yen+tax

秋冬コレクションで印象的に登場するボリュームのある襟のデザインがアウターにも。
このコートでは、フードと一体となって登場しています。



大きなフードはつばがついたようなユニークなデザインになっていて
前から見た時に、肩を覆うケープがついたようなコートに見える秘密です。



首元でぎゅっと絞ったり、大きく広げたり、下に着るトップスの厚みや首もとのデザインにも合わせて変化させながら楽しむことが出来ます。



雨のグラフィックスカートを合わせたら、コートの裾から雫が降っているような絵になりました。


雫は降らないのですが・・雫を弾く仕掛けが隠されたコートです。
袖口のテキスタイルで気がつかれた方はさすがでございます!

そう、裏返すと弱撥水加工を施したテキスタイルがメインとなるリバーシブルのデザイン!


雨が降り始めたらさっと裏返しにして大きなフードを被る。
雨とともに暮らすデザイナーの日常がお洋服の中に。
実用性があって便利なことはもちろんデザインとしても美しく、そしてコンセプチュアルに取り入れられています。

この淡いグリーンもとっても綺麗だから、このテキスタイルもメインに出来るデザインだなんて幸せです!!

By Miki


「MY NEIGHBOUR, THE KNIFE SHARPNER-私の隣人はナイフシャープナー-」
9.20 fri START

D-due FW19









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。