ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.10.10
野生的かつ都会的
Hola!
クラシックなデザインからハードなデザインまで揃っているこの秋冬コレクションのアウターです。
カジュアルで格好良く少しハードな印象のあるこちらを。


Coat 94,000yen+tax
Top 43,000yen+tax
Skirt 46,000yen+tax

なんと言っても毛足のあるふわふわとした素材が印象的です。
"ブラックの毛"と聞くとゴージャスなイメージが浮かんできますが、フード付きのカジュアルなデザインだったり、地のベージュカラーが少し見えていたりとゴージャスという言葉の印象に比べてもう少し身近な存在に感じられます。
どちらかと言うと、野性味を感じる素材だなと言うのが私の感想です。

その野性味ある素材を街着に落とし込むのがD-dueさん。


シャープなカットを作ること。
この深いVのカットが都会的な印象を作り出します。



スポーティーな要素を入れること。


フードの仕様、肩に描かれたラインはほんの20cmほどですが十分なスポーティーさです。

そして、エナメルのようなビニール素材も重要です。


秋冬コレクションのコンセプトが感じられるだけでなく、この光沢もまた都会的な印象です。

更に更にこれは着こなし方ですが、ゴムで搾られた袖口をぐっく上げることでも動きやすさが見て取られ、軽快さが生まれます。



もはやD-due的当たり前になっている互い違いのポケットは幼心をくすぐるユーモアです。



By Nanae










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。