ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.08.16
赤リネンと再会できます
Hola!
本日はスケッチコレクションのアーカイブアイテムより。
赤色のリネンドレスです!
赤リネンちゃん、お久しぶり!!


Dress 43,000yen+tax
Inner dress 24,000yen+tax
Shoes 48,000yen+tax

着心地の良さとシーズンで変わる色・デザインが楽しみで、毎年買い足して集めたくなるスケッチシリーズ。

赤のこの形のワンピースはまさにこのシーズンらしいデザインでした!
色褪せることのない魅力。
むしろ新鮮ささえ!
アーカイブアイテムの楽しみですよね。

個人的にも持っているこの赤のリネンアイテム。(偶然にも本日も活躍中!)
やっぱり毎年大活躍しているのですが、夏に見かけるどの赤のお洋服よりも素敵なのでは?と自意識過剰な気持ちで着て歩いています。
色味お洋服って絶妙な色加減が大切。

夏の眩しい太陽の日差しがよく似合う赤いリネン。
エネルギーを感じさせるこの色を着ている日はいつもよりも少し元気になれる気がします。

そしてこのデザインも今となってはレジェンド!
スタンドカラーにくるみボタン。



スカート部分は、エプロンのように生地が重なったディテール!
いつもいつも思いますしこのブログでも連呼していますが、どうしてこんなに新鮮で驚きのあるデザインを思いつくのでしょう?

フロントのデザインに対して、バックスタイルはすっきり。
このローウエストの切り替えがそのままエプロンのディテールに繋がっていきます。



リボンを結ぶことで完成するデザインは、ループや縫製で留められていないので動きのあるユニークなシルエットに。
布の重みで自然に前が下がるアシンメトリーな裾のラインもとても綺麗です。


得意の生地の耳遣いは赤いリネン1色のワンピースのアクセントに、そして素材の美しいドレープをより強調しているようです。

あぁ、やっぱり何年経ってもこだわって制作された素敵なものは変わらずに素敵ですね!!!
あの時は我慢できたけど、いまとっても気分!という危険な気持ちになる時もあります。

赤い洋服は持っていないからな・・という方にもぜひお試しいただきたい、リネン素材の風合いと相まって、優しい雰囲気に仕上がった赤いドレスです。

By Miki











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。