ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.10.27
話題のスポーツを思い出す配色
Hola!
ニットアイテムのご紹介も残すところ僅かです。
長めのゆったりすっぽり丈のご紹介が続いておりますがもう一種類。



Knit 28,000yen+tax
Pants 43,000yen+tax

ネイビーが使われているとTHE D-dueだなと感じます。
D-due In Blueというラインを作ってしまうくらいデザイナー達が大切にしているネイビー。
そんなわけで部分的でも、柄の中にでもネイビーが使用されているアイテムはコーディネートのしやすさ、合わせ易さがググググっとあがります。


同じネイビーとグリーンの配色のパンツとあわせると、素材は異なるもののセットアップのような印象に。

チャロさんはコーデュロイのアイテムとの組み合わせを勧めてくれました。


46,000yen+tax

ニットのボーダー柄、コーデュロイの畝の縦ラインが合わさるとまた別の柄が生まれたようで楽しいなぁ、と思ったことを思い出しました。



マントのように広がる後姿はニットのボリュームを押さえず、むしろ一緒に波打つようなハーモニーです。



話しは代わりますが、ニットアイテムが届いた時にこの配色を見て、何かの配色だなと思っていました。
今ちょうど盛り上がっているラグビー、"ラガーシャツ"を思い浮かべるとグリーン×ネイビーの太いボーダーが真っ先に頭に浮かぶことに気がつきました。
皆さんの持っている"ラガーシャツ"の代表色はなんでしょう。

By Nanae









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。