Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.02.18
-触れる-心と身体に染み込む自然
皆さまこんばんは!
mireiです。



本日InstagramのIGTVはご覧いただけましたか?
Nakamuraによる、パリの樹脂香を愉しむおはなしでした。







アッシュぺーブチックへフランスより、
植物のピュアで優しい香りの樹脂香が届きました。
パリで植物療法を研究し活躍する女性、ナヨウニさんが作っています。






樹脂香とは、炭の上で直に焚くお香です。





必要なアイテムは3つ
1.灰
2.小さな炭
3.容器
(灰や炭は、お仏壇屋さんにもあります!)




しっかりと熱した炭の上に一つまみの樹脂香を乗せます。






すると。。。
繊細で柔らかな煙が、心地よい香りと共に
空間を包みます。







お家にいると、外で自然を感じたい!と思うことが多いこの季節。
しかし寒そうだなあと、家でのんびり過ごしながらも、
木や花の香りを楽しむことができます。


手間は、かかるのですが
その時間は自分自身の心と身体を落ち着かせてくれる「自分時間」
じゅわりと染み込むような心地よい香りと朝日の光で躍る煙。
視覚でも癒されるひとときに触れてみてはいかがでしょうか?






それでは、皆さま良い夜を。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アッシュペーブチックではご自宅で過ごす時間にもお買い物を楽しんで
いただけるように「アッシュペーブチックカタログ」@boutique_kobe_catalogue
という新しいinstagramのページを開設いたしました。
ぜひご覧ください。
着用しているお洋服やアクセサリーもご覧いただけます。







掲載商品につきましてはinstagram「メッセージ」より、お問合せ頂けます。
メールやお電話でもお気軽にお問合せください。

アッシュペーブチックのメールマガジンでは
「神戸にいるということ」をテーマにスタッフの思いを
不定期で綴ります。(※無料)



メールマガジンはこちらから





ブログに掲載している商品は全て通信販売ができますのでお気軽にご連絡ください。

アッシュペーブチック
〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-5
海岸ビルヂング1F
PHONE: 078-332-2327
E-MAIL: boutique_kaigan@hpgrp.com
instagram: @boutique_kobe