ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.08.29
裾が広がる夢も広がる
Hola!
デザイナー アルフレドがお洋服に直接イラストを描いた3つ目のアイテムです。

D-due LAB

Top 39,000yen+tax
Skirt 36,000yen+tax

首元にボリュームのある同じテキスタイルを用いたブラウスに対して
すっきりとデコルテを美しく見せるVネックのデザイン。
Vネックのラインに沿ったギャザーの控えめなふくらみと細やかなレースのディテール。
アクセサリー選びが楽しくなるすっきりとした首元のデザインですが、なにもなくても十分素敵だとも思います。



ギャザーとレース使いは袖口にも。



折り返すことでバランスの調節ができる大きなお袖が特徴的なD-dueのお洋服。
このブラウスはギャザーとともにゴムを用いているので、きゅっとお袖をたくしあげる着こなしも。
手首を包み込むような品のある控えめなパフスリーブから、カジュアルダウンしたボリュームのあるお袖に変身。



サイドにマチを入れて脇からたっぷりと広がるAラインのシルエット。
ふんわりと空気もいっしょに纏っているような優しい着心地です。



大切な手描きのイラストのご紹介が最後になりました。
描かれているのは鍬と長靴。


鍬が揺れているので、長靴を履いた透明人間さんが描かれているのかな?と思っています。

こういった余白のあるイラストだったり、試着の時にお客様と新しい着方を発見したり。
D-dueのお洋服は着る私たちにいろいろなことを想像させてくれる夢がたくさん詰まっていて本当に楽しいです!!


本日からオンラインストアにもLABコレクションのアイテムたちが掲載されております!
ご来店がむずかしいお客様も是非お楽しみください!

By Miki










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。