ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.09.17
脱力系お洒落
Hola!
やはりやはり個人的に今年のコーデュロイ素材が熱いです。


Top 24,000yen+tax
Pants 43,000yen+tax

あえてパジャマルックの様にオールグレーカラーでお届けしております。
難しい思われるスタイルですが、格好良く決まるのはパンツの裾が技ありだからです。



そう!この異素材の組み合わせです!
先にご紹介したワンピースシャツもこの2種類の素材の組み合わせでしたが、「パンツの場合」…裾に持ってくるとは…。
しかも紐を通して絞れるようになっているとは…。
脱帽です。
このちょっとした工夫がバランスを整えてくれるのです!
何でしょう…ちょっとかけるだけで香りもついて美味しくなるし栄養価も上がるオリーブオイルのような存在。



伸縮性のない素材ですが、ウエストのタックが動きに合わせてゆとりを作ってくれます。
そして、ちらっと見えるオリーブオイル!
…ではなくてオリーブオイルのような存在がポケット口のパイピングでも使用されているのが見えるでしょうか。

難しいと思われがちな脱力系のお洒落に挑戦するのにはこのパンツからがおすすめです!


そしてそしてお知らせでございます。
9.20 fri START
「MY NEIGHBOUR, THE KNIFE SHARPNER-私の隣人はナイフシャープナー-」

D-due FW19

雨期の長いスペイン/ガリシア地方を舞台にした2019年秋冬コレクションより新たなシリーズが届きます。
デザイナー達の幼い頃、家で過ごす時間の長いこの季節には村を点々とするナイフシャープナーが冬の始まりを知らせていました。
この第3のシーン「My neighbour the knife sharpener-私の隣人はナイフシャープナー-」では、そんなノスタルジックな思い出をデザインに込めて制作されました。
ナイフを思わせるアルミを用いたテキスタイルやビニールなど、D-dueらしい異素材の組み合わせがユニークなアイテムが揃います。

とーってもコンセプチュアルな内容で、気がついたらデザイナー達の幼い時代に迷い込んでいるかのような気持ちになります。
どうぞ、お楽しみに!

By Nanae









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。