ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.09.23
紙とナイフへのこだわり
Hola!
コンセプチュアルなお洋服がノンストップです。


Jacket 72,000yen+tax
Dress 46,000yen+tax

チェック柄のノーカラーウールジャケット。
そうです、そうなんです。
十分素敵なのですが、意味があるのです。

チェック柄の裏にはアルミ素材が貼ってあります。
この"アルミ"はナイフシャープナーが登場人物のこのテーマに沿って、ナイフを表現しています。


もう一つ、"アルミ"がもたらす効果をご紹介します。
くしゃっと揉むと形状記憶されるのです。




ラッピングペーパーのようなこのチェック柄により一層"紙"を思わせる仕掛けです。
D-dueは度々、お洋服の生地を"紙"に見立てます。
ネット社会の現代ですが、"紙"へのこだわりをとても強く感じます。

そして着こなしの楽しみも。
リバーシブルのデザインはアルミ面を表に着ることも出来ます。


ブラックからアルミがちらり、きらり。


有機的な"紙"の表現とは一変し、無機質でクールな表情も楽しんでいただけます。

襟を作ったり、袖口を折り返したりしながらの融合もおすすめです。


そういえば調理の仕事をしていた友人が陶器のマグカップの底面を使って包丁を研いでいる姿を見たことがあります。
私の身近にもいました、ナイフシャープナー。

By Nanae









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。